スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

別れた彼氏と同じ職場だった場合

投稿日:

5年つきあってふられた彼は私の部下。いっしょにいるとつらくてたまりません、とある人は語る。年齢差もあったし、しかたないと思う半面、新しくできた彼女も私の部下です。同じ職場で、彼と彼女が毎日楽しそうにふるまっているのを見るのは、とてもイヤな気分です。

自分自身が割り切れずに仕事に影響を及ぼしているので、毎日イライラしています。どうしたらよいでしょう。2年ほどつきあっていた彼にふられました。彼は私の部下で8歳年下。私の言葉が小言のように聞こえるようで、うとましくなったのでしょう。

立場上、公平に仕事を扱わなければならないことはよくわかっています。でも、ときどき、彼に対して批判や軽蔑をこめた態度で接してしまい、困っています。周りの人たちにも、不自然な態度は伝わっているはずです。

あなたは、まだ、彼に未練があるのです。あなたは賢くて、きちんと自己分析もできる人だと思います。別れの原因についても、自分の非もちゃんと認めてらっしゃる。きっと、冷静で頭のよい人だと思います。

もし同じ職場に残りたいのなら

もし同じ職場に残りたいのなら、彼を忘れ去ることです。どうしても忘れることができないなら、職場を変えるしかないですね。この二つのバランスが要するに問題なのです。彼が、あなたの人生において最大級の恋人であったのなら、忘れ去ることは容易ではありません。

悲しみはやがて薄らぎます。5年をとにかく目標にしてください。イライラと人にあたっては惨めになるよりは、ずっと得策だと思います。自分では割り切っているつもりなのに、彼と新しい恋人を見るとイライラしてしまう。認めたくなくても、あなたは、まだ彼を愛しているのです。彼を忘れることしかないのです。

人生で最大級の恋を失った女性は5年くらい後を引きずっています。こうなると、転職して、その職場で、彼との楽しかった思い出だけをかみしめて、悲しみに耐えながら生きてゆくほうが、あなたにとって得な道です。もし、彼がそれほど重要な恋人でなかった場合。忘れるのは案外簡単です。1年がんばってみてください。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

女性を口説くのに最適な場所は高級フレンチなの!?

「女を口説くなら、高級フレンチ」と思っている男性が、けっこういる。フルコースとワイン。その舞台装置が、大きなフォローになってくれると考えるわけだ。しかし、フランス料理には一定のマナーがある。 しかも、 …

no image

結婚したいのなら肉体関係を結んでもいいけどそのかわり結婚して

結婚したいのなら、肉体関係を結んでもいいけど、そのかわり結婚してよ、結婚してよ、結婚するのよと、彼に抱かれる前に、はっきりクギをさすことです。これは昔は、日本の普通の女子が当たり前につかってきた手です …

no image

男らしさが死語になりつつある

今のところ日本は戦時下ではないし(ビジネスマンは24時間闘っているらしいけど)、出産を選択しない女性も増えている。男らしさ、女らしさは、ますますウヤムヤになりつつあるようだ。男らしさを口にする男は本当 …

no image

男が語る夢を女はどう思うのか

女性とは、ファンタジーとリアリズムの両極を兼ねそなえた動物である。そのリアリズムの部分が、男の「夢」に対して無慈悲に冷酷に反応することを考えておかなくてはならない。たとえば、JRで長距離電車の運転士に …

no image

デートの誘いを断られないでオッケーしてもらえるテクニック

「保留」というニュートラルな状態からは、YESにもNOにもいきやすい。つまり、このスタンスによって、女は、男のお手並みをじっくりと観察しつつ、YESかNOかを臨機応変に決定できるというわけだ。こういう …