スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

別れた彼氏と同じ職場だった場合

投稿日:

5年つきあってふられた彼は私の部下。いっしょにいるとつらくてたまりません、とある人は語る。年齢差もあったし、しかたないと思う半面、新しくできた彼女も私の部下です。同じ職場で、彼と彼女が毎日楽しそうにふるまっているのを見るのは、とてもイヤな気分です。

自分自身が割り切れずに仕事に影響を及ぼしているので、毎日イライラしています。どうしたらよいでしょう。2年ほどつきあっていた彼にふられました。彼は私の部下で8歳年下。私の言葉が小言のように聞こえるようで、うとましくなったのでしょう。

立場上、公平に仕事を扱わなければならないことはよくわかっています。でも、ときどき、彼に対して批判や軽蔑をこめた態度で接してしまい、困っています。周りの人たちにも、不自然な態度は伝わっているはずです。

あなたは、まだ、彼に未練があるのです。あなたは賢くて、きちんと自己分析もできる人だと思います。別れの原因についても、自分の非もちゃんと認めてらっしゃる。きっと、冷静で頭のよい人だと思います。

もし同じ職場に残りたいのなら

もし同じ職場に残りたいのなら、彼を忘れ去ることです。どうしても忘れることができないなら、職場を変えるしかないですね。この二つのバランスが要するに問題なのです。彼が、あなたの人生において最大級の恋人であったのなら、忘れ去ることは容易ではありません。

悲しみはやがて薄らぎます。5年をとにかく目標にしてください。イライラと人にあたっては惨めになるよりは、ずっと得策だと思います。自分では割り切っているつもりなのに、彼と新しい恋人を見るとイライラしてしまう。認めたくなくても、あなたは、まだ彼を愛しているのです。彼を忘れることしかないのです。

人生で最大級の恋を失った女性は5年くらい後を引きずっています。こうなると、転職して、その職場で、彼との楽しかった思い出だけをかみしめて、悲しみに耐えながら生きてゆくほうが、あなたにとって得な道です。もし、彼がそれほど重要な恋人でなかった場合。忘れるのは案外簡単です。1年がんばってみてください。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

イノセントが売りの芸能人たち

久し振りに電話をかけてきた学生時代の友人と、結局、男は、女のイノセントな部分に弱いのよねえという話になった、とある人は語る。 日本男性は、イノセントに弱い。それも、無知を無拓と勘違いして捉えているケー …

no image

カップルでできるスポーツ

柔道、合気道はすたれ、かわって、若者たちは、スキー、テニス、スキューバ、ゴルフである。ウェアがおしゃれである。二人以上で楽しめる。これが、人気のポイントであるらしい。少し前までは、ゴルフは認められてい …

no image

自分を売り買いのような交渉に乗っかる女だとはけっして思いたくない

あるバーで、一人の客が、店内の暖房を弱めてくれと要求した。ママは、当然のことのように客の要求に応じた。すると、若いホステスが「困っちゃうな、あたし冷え性なのに」と裸の肩をさすり始めた。そこで、問題の要 …

no image

プレゼントは質より量で攻めることが大事

女性は、一回の一〇万円ぶんのプレゼントよりは、一〇〇回の一〇〇〇円ぶんのプレゼントのほうに心を惹かれる。それが、女性心理というものなのだ。 「女性を落としたいなら、一〇〇円ぶんの電話を一回かけるより、 …

no image

第一印象で好意を持たれるために3分を大事にする

世間には、いわゆる。ナンパ指南書が溢れているが、みるところ、それらの本は、ベテランのナンパ師の自慢話ばかりで、フツーの男が真似するのはどうかと思わせられるようなものが多い。 ときには、相手が初対面の女 …