スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

別れた彼氏と同じ職場だった場合

投稿日:

5年つきあってふられた彼は私の部下。いっしょにいるとつらくてたまりません、とある人は語る。年齢差もあったし、しかたないと思う半面、新しくできた彼女も私の部下です。同じ職場で、彼と彼女が毎日楽しそうにふるまっているのを見るのは、とてもイヤな気分です。

自分自身が割り切れずに仕事に影響を及ぼしているので、毎日イライラしています。どうしたらよいでしょう。2年ほどつきあっていた彼にふられました。彼は私の部下で8歳年下。私の言葉が小言のように聞こえるようで、うとましくなったのでしょう。

立場上、公平に仕事を扱わなければならないことはよくわかっています。でも、ときどき、彼に対して批判や軽蔑をこめた態度で接してしまい、困っています。周りの人たちにも、不自然な態度は伝わっているはずです。

あなたは、まだ、彼に未練があるのです。あなたは賢くて、きちんと自己分析もできる人だと思います。別れの原因についても、自分の非もちゃんと認めてらっしゃる。きっと、冷静で頭のよい人だと思います。

もし同じ職場に残りたいのなら

もし同じ職場に残りたいのなら、彼を忘れ去ることです。どうしても忘れることができないなら、職場を変えるしかないですね。この二つのバランスが要するに問題なのです。彼が、あなたの人生において最大級の恋人であったのなら、忘れ去ることは容易ではありません。

悲しみはやがて薄らぎます。5年をとにかく目標にしてください。イライラと人にあたっては惨めになるよりは、ずっと得策だと思います。自分では割り切っているつもりなのに、彼と新しい恋人を見るとイライラしてしまう。認めたくなくても、あなたは、まだ彼を愛しているのです。彼を忘れることしかないのです。

人生で最大級の恋を失った女性は5年くらい後を引きずっています。こうなると、転職して、その職場で、彼との楽しかった思い出だけをかみしめて、悲しみに耐えながら生きてゆくほうが、あなたにとって得な道です。もし、彼がそれほど重要な恋人でなかった場合。忘れるのは案外簡単です。1年がんばってみてください。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

イノセントが売りの芸能人たち

久し振りに電話をかけてきた学生時代の友人と、結局、男は、女のイノセントな部分に弱いのよねえという話になった、とある人は語る。 日本男性は、イノセントに弱い。それも、無知を無拓と勘違いして捉えているケー …

no image

女性の外見のコンプレックスを癒す役を演じる

ひと昔前ならば、顔、スタイル、肌の美醜は、生まれつきのものと考えられていて、それらの美にめぐまれない女性は、一種のアキラメをもっていたものだ。ところが、「金をかければかけるほど効果も上がる」という美容 …

no image

歯茎が嫌いで恨み始める女

人間を、外見で判断してはいけない。それが、正しい人間というものである。ところが、結婚したとたん、エリートだと思っていた夫が、同僚の悪口を言いながら、ヒヒヒ–と歯グキを見せて笑ったとしよう。あの、歯グキ …

no image

デートを断られた後にもう一度押してみる

「軽い女と見られたくない」という心理について、こう考えたことはあるだろうか?「ここで誘いに乗ったら、ほかの誰の誘いにも乗ると思われる」つまり、彼女は誘いをかけた男性に悪い印象を抱いていないからこそ、一 …

no image

恋愛している一見ちぐはぐの二人組が実は真のカップル

世間のカップルを見回すと、なんで、あの二人が・・と驚かされる、一見チグハグの二人組というものが結構多いものである。しかし、じっは、こういうカップルこそが、真のカップルといえるのである。ハタから見て、ま …