スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

別れた彼氏と同じ職場だった場合

投稿日:

5年つきあってふられた彼は私の部下。いっしょにいるとつらくてたまりません、とある人は語る。年齢差もあったし、しかたないと思う半面、新しくできた彼女も私の部下です。同じ職場で、彼と彼女が毎日楽しそうにふるまっているのを見るのは、とてもイヤな気分です。

自分自身が割り切れずに仕事に影響を及ぼしているので、毎日イライラしています。どうしたらよいでしょう。2年ほどつきあっていた彼にふられました。彼は私の部下で8歳年下。私の言葉が小言のように聞こえるようで、うとましくなったのでしょう。

立場上、公平に仕事を扱わなければならないことはよくわかっています。でも、ときどき、彼に対して批判や軽蔑をこめた態度で接してしまい、困っています。周りの人たちにも、不自然な態度は伝わっているはずです。

あなたは、まだ、彼に未練があるのです。あなたは賢くて、きちんと自己分析もできる人だと思います。別れの原因についても、自分の非もちゃんと認めてらっしゃる。きっと、冷静で頭のよい人だと思います。

もし同じ職場に残りたいのなら

もし同じ職場に残りたいのなら、彼を忘れ去ることです。どうしても忘れることができないなら、職場を変えるしかないですね。この二つのバランスが要するに問題なのです。彼が、あなたの人生において最大級の恋人であったのなら、忘れ去ることは容易ではありません。

悲しみはやがて薄らぎます。5年をとにかく目標にしてください。イライラと人にあたっては惨めになるよりは、ずっと得策だと思います。自分では割り切っているつもりなのに、彼と新しい恋人を見るとイライラしてしまう。認めたくなくても、あなたは、まだ彼を愛しているのです。彼を忘れることしかないのです。

人生で最大級の恋を失った女性は5年くらい後を引きずっています。こうなると、転職して、その職場で、彼との楽しかった思い出だけをかみしめて、悲しみに耐えながら生きてゆくほうが、あなたにとって得な道です。もし、彼がそれほど重要な恋人でなかった場合。忘れるのは案外簡単です。1年がんばってみてください。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

カップルでできるスポーツ

柔道、合気道はすたれ、かわって、若者たちは、スキー、テニス、スキューバ、ゴルフである。ウェアがおしゃれである。二人以上で楽しめる。これが、人気のポイントであるらしい。少し前までは、ゴルフは認められてい …

no image

女性の記憶力の高さ

男が彼女の髪形や口紅の変化に気づくかどうかは、やはりきわめて重要と言わざるをえない。なぜなら、それは、女性にとって「彼は、自分にかんする細かいことをどれだけ覚えてくれているか」をチェックするポイントに …

no image

モテる人を真似してみよう

爆笑問題の太田光氏は、若いころから立川談志氏にあこがれていて、談志師匠の声の出し方、間の取り方、表情の動かし方をマネしまくっていたという。日本テレビアナウンサーのジャストミート福澤氏などは、あきらかに …

no image

初対面の人への質問の仕方

初対面の彼女を質問攻めにするなかれ初対面のとき、話題のない男は、たいがい四つの質問で間をもたせようとする。「年はいくつ?」「どこに住んでるの?」「仕事は何をしてるの?」「兄弟はいるの?」この四つの質問 …

no image

職場の不倫カップル

職場の不倫カップルとなれば、大変きわまることであろう。よく聞く話だが、妻子持ち上司と部下の女子社員カップル。それが社内でバレ、オフィス内の均衡は崩れ(男子社員も、上司の女となれば、むげに怒鳴れなくなる …