スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

好きな人に好かれない

投稿日:

最近になって彼は日本語ができない奥さんよりも私のほうがいいといって、しきりに私を誘います。とてもうれしいのですが、彼の本心がどこにあるのかを知るのがこわくて、彼にハッキリとした態度をとれません。彼の言葉を信じてもよいのでしょうか、とある人は語る。

所属しているモデルのひとり(日本人)に、ミーハーっぽいファンのような気持ちをいだいているのですが、彼にはアメリカ人の奥さんと子供がいてあきらめていました。ある日、パーテイに彼が家族を連れてきました。そこで私を紹介してくれ、彼の子供ともすっかり仲良くなってしまいました。それからは何度か彼の家にもおじゃまするようになった。

好きな人に好かれない。たった一人の恋人として選んでもらえない。これはつらいけどどうしようもないこと。男と女の間は努力してもどうにもならないことが多い。何度そんな目に遭ったことか。彼のことは忘れましょう。忘れられなければ、忘れたフリをすればいい。そして、あれは酒のうえでのザレゴトよ。やあーだ、本気にしちゃった?と、あなたから彼にいってあげましょう。

きみとはつきあえないといわれるのと

しらふで面と向かって、いや、きみとはつきあえないといわれるのと、あれは酒のうえでの冗談だねと柔らかく拒絶されるのと、どちらがより傷つくでしょうか。彼は彼なりに、よりあなたを傷つけない方法を選択してくれたのです。それなのにあなたは、毎日、会社で彼をへビのようににらみつけてはいませんか。いいかげん放してあげましょう。

彼は重荷からいくばくか解放されるはず。このままにらみ続ければ、まちがいなく彼はあなたを憎み始めます。そうならないうちに、彼との関係を白紙状態に戻しておくのです。さいわい、あなたには当面、組合運動という熱中できる目標があります。最低半年、ただそれだけに打ち込むというのはどうでしょう。逃げ腰の獲物を追ってはいけません。それより一度逃がしてやって知らんぷりすれば、意外と自分からワナにかかりにくるかもしれません。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

恋愛におけるムード戦略は逆効果になることのほうが多い理由

最初の関門は、デートコースをどう設定するか。男は、女をできるだけムーディーなスポットに誘おうとする。キャンドルライトがゆらめくイタリアンレストラン。街の夜景を見下ろす高層ビルのバー。しかし、結論を先に …

no image

女に相手にされない男の復讐劇 

先日、久々に、あら、いい男と思える素敵な男性に会ったのだが、聞くところによると、美人の同い年の奥さんがいて、職場に年下のかわいい愛人がいるとのこと、とある女性は語る。いい男に、女は、集中するのである。 …

no image

別れた彼氏と同じ職場だった場合

5年つきあってふられた彼は私の部下。いっしょにいるとつらくてたまりません、とある人は語る。年齢差もあったし、しかたないと思う半面、新しくできた彼女も私の部下です。同じ職場で、彼と彼女が毎日楽しそうにふ …

no image

メールで女性を口説くのは高い技術がいる

彼女のいない悲しい男たちは、その誘いに飛びついているわけだが、「一万円以内」というふうに売春行為を明示している場合はべつとして、メールで女を口説くのもそれなりの技術を要する。だいたいの男は、「仕事」「 …

no image

女性から見て楽しい人になるか面白い人になるかの境界線

会話上手は、豊富な話題を持っているばかりでなく、女性を会話の中に参加させようとする気づかいもある。会話のうまい男は、ポンポンと話題を変えていきながら相手が乗りやすい話題を探していくことができるのだ。そ …