スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

好きな人に好かれない

投稿日:

最近になって彼は日本語ができない奥さんよりも私のほうがいいといって、しきりに私を誘います。とてもうれしいのですが、彼の本心がどこにあるのかを知るのがこわくて、彼にハッキリとした態度をとれません。彼の言葉を信じてもよいのでしょうか、とある人は語る。

所属しているモデルのひとり(日本人)に、ミーハーっぽいファンのような気持ちをいだいているのですが、彼にはアメリカ人の奥さんと子供がいてあきらめていました。ある日、パーテイに彼が家族を連れてきました。そこで私を紹介してくれ、彼の子供ともすっかり仲良くなってしまいました。それからは何度か彼の家にもおじゃまするようになった。

好きな人に好かれない。たった一人の恋人として選んでもらえない。これはつらいけどどうしようもないこと。男と女の間は努力してもどうにもならないことが多い。何度そんな目に遭ったことか。彼のことは忘れましょう。忘れられなければ、忘れたフリをすればいい。そして、あれは酒のうえでのザレゴトよ。やあーだ、本気にしちゃった?と、あなたから彼にいってあげましょう。

きみとはつきあえないといわれるのと

しらふで面と向かって、いや、きみとはつきあえないといわれるのと、あれは酒のうえでの冗談だねと柔らかく拒絶されるのと、どちらがより傷つくでしょうか。彼は彼なりに、よりあなたを傷つけない方法を選択してくれたのです。それなのにあなたは、毎日、会社で彼をへビのようににらみつけてはいませんか。いいかげん放してあげましょう。

彼は重荷からいくばくか解放されるはず。このままにらみ続ければ、まちがいなく彼はあなたを憎み始めます。そうならないうちに、彼との関係を白紙状態に戻しておくのです。さいわい、あなたには当面、組合運動という熱中できる目標があります。最低半年、ただそれだけに打ち込むというのはどうでしょう。逃げ腰の獲物を追ってはいけません。それより一度逃がしてやって知らんぷりすれば、意外と自分からワナにかかりにくるかもしれません。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

自己開示をはかるタイミングをはずすと大失敗につながる

「自己開示」は、タイミングをはずすと大失敗につながる。ちょうどいい例があるので、紹介しておこう。あるとき、某広告代理店の女子社員のトイレで、こんな話が持ち上がった。「え、あなたもやられたの。ヤッダーッ …

no image

結婚したくない恋人は欲しい

誘いの瞬間こそ、ドラマにおける緊張のヤマ場であります。フィクションの場合、ここがうまくできていると、結末がめちゃくちゃでも、ああ、おもしろかったと鑑賞できるわけ。しかし、実生活では、おもしろかったでは …

no image

最初のデートに失敗したら「完全無視」を決め込む!?

大ヒットしたテレビドラマ『黒革の手帳』(松本清張原作)の最終回では、ヒロインの元子(米倉涼子)が、「君は、自由のまま僕と結びついていればいい」という安島(仲村トオル)のセリフに強烈な反感を抱く。そのひ …

no image

初対面の人への質問の仕方

初対面の彼女を質問攻めにするなかれ初対面のとき、話題のない男は、たいがい四つの質問で間をもたせようとする。「年はいくつ?」「どこに住んでるの?」「仕事は何をしてるの?」「兄弟はいるの?」この四つの質問 …

no image

彼の年齢にこだわる

これまでも年下の子を好きになることはありましたが、アイドルを見て、かわいい、と思う気持ちとたいして変わらないものでした、とある人は語る。でも、今度は違うのです。彼の内面的な部分が好きなのです。年上の男 …