スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

ローションパックの効果で前倒しケア

投稿日:2019年9月1日 更新日:

ホルモンバランスの乱れから首に二キビが出る。体の周期を知っておけば、首の集中ローションパックで前倒しケアができる。首のリンパマッサージも行うとよい。Tゾーンの脂浮きや毛穴の開きが気になる人向き。毎朝のお手入れにこのパックを取り入れると、化粧のノリもよく、くずれになる。続けることで過剰皮脂も収まる。鼻の脂浮きや毛穴が気になる、あるいはベタつきはあるのに鼻の皮がむけてしまうとしいう人向き。

ニキビや毛穴の開きは、その原因の大半が体内にあります。胃腸が弱い人や生理前にニキビができる人は、体の中を整えながら集中ローションパックを。リンパマッサージとあわせて行えば、より効果的です。コットンを購入するときは、端がミシン止めされていなくて、5~6枚に薄く裂けるもの、そして手で引っ張ったときにのびるものを選んでください。ウイークポイントを徹底保湿するニキビや毛穴の目立つエリアに的をしぼり、部分的に行うのが集中ローションパック。自分のウィークポイントとその原因をつかんでおけば、できる前の前倒しケアとして行うことも可能です。

なぜ、サラダにラップをかけるのでしょう?

なぜ、サラダにラップをかけるのでしょう?それは、水分の蒸発を防ぐためですよね。私たちの肌だって、蓄えた水分は逃がしたくない。だから顔にもラップ。もっと簡単にするなら、シャワーキャップ。ローションパックに一枚の膜をプラスするだけで、お肌のうるおい感がさらに高まります。

保湿系の化粧水で水分を送りこんで水分・脂分のバランスを整えて。顔の下半分の毛穴が開いている場合、肌が硬くなっていることが多いので、保湿系の化粧水がおすすめ。二キビができている場合は胃腸の調子を整えるように。とにかく、ニキビや毛穴を改善するうえで大切なことは、肌にうるおいを与えること。本気でケアするなら、毎日、朝晩、ラップパックまたはキャップパックをしてみましょう。あなたの肌が変わっていくはずです。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

気功でニキビ対策をする

5000年の歴史をもつ中国の気功のエネルギーを取り入れた不思議な美容法顔面気功によるニキビ対策を紹介しましょう。皮膚や神経に軽く刺激を与えることで、細胞が興奮して活動が活発になり、目元の表情が豊かにな …

no image

ニキビがよくできる人の対策のポイント

ニキビを気にして指で触るクセはダメ。できるだけニキビのことを忘れる努力をしながら、つい指で触ってしまうクセもなくしましょう。知らずに触れたニキビに細菌がついて、二キビが進行したり、いいことはないのです …

no image

ニキビを潰すのが楽しいなどと思うな

ニキビで悩み続けている人の心の痛みは本当に深刻です。こうした心の痛みは大きなストレスとなり、さらにニキビの症状悪化を招くような習慣を生むという悪循環を引き起こしかねません。ニキビ治療はニキビで悩んだり …

no image

ブリッジセラピーなどの効果

もうすぐ40歳に手が届くかな、という年齢になった頃から、急に目尻の下あたりにシミやソバカスが目立ちはじめる女性がいます。そういう人は、シミ・ソバカスを隠すために、あるいは少しでも薄くするために美白効果 …

no image

ニキビを爪で潰すと痕が残るので絶対にしない

夜、洗顔後の肌に栄養クリームを厚めに塗り、その上からローションパックで水のふたをします。そしてラップまたはシャワーキャップでうるおいをとじ込めます。日々のケアで整えた肌に、クリームの栄養成分が直接入っ …