スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

恋愛仲介業を始めたのですが仕事が来ません

投稿日:

恋愛仲介業を始めたのですが仕事が来ません。この仕事将来性ないんでしょうか?、とある人は語る。夢をなくし、愛を見失っているこの世の中に、本当に大切なものは、人と人との愛なのだ、お金じゃ買えない真心なのだ、と、大ミエをきって始めた仕事。それが結婚相談所と、初恋の人さがしや、片想いの人に愛を伝えるプレゼントを渡す、という恋愛代行業。

私は人に頼ったり、甘えたりするのが根本的に嫌いな性格です。人生とことん生きてない人間が嫌いです。そんな私の夢は実業家になること。このたび思いきって独立して会社を設立しました。もう約2カ月になります。でも、世の中そんなに甘くない。今のところ仕事は全然なし。

人に頼ったり、甘えたりするのが嫌いな人が実業家を志すというのは、非常に納得のゆく成り行きではありますが、そういう人が、この世で大切なものは、愛と言い切ることに首をかしげてしまいました。漫画用語で、こういう人のことを、キャラクターとしての統一性に欠けると称します。

人に頼ることも嫌いな人間は

こういう人物をつくると、編集部から、キャラクターを練り直してきてくださいと、絵コンテを突き返されるのがオチです。愛とは、他人と甘え合ったり、頼り合ったりするのが基本姿勢であります。人に頼ることも嫌いな人間は、人から頼られることも嫌います。あなたはそうではありませんか。

人に甘えるのを嫌い、独力でビジネスの世界を切り拓こうというキャラクターは、愛なんか信じてはいけない。そういうキャラクターだと読者も納得し、ストーリー展開もわかりやすくなるのですが、非情で野心家だが、愛のために生きる女性が登場すると、読者は、その性格をつかみきれず、物語に入りこめないのです。

そんなあなたに、この世の中で本当に大切なものは、愛と、なぜわかるのでしょうか。要するに、ビジネスとあなたの人生の基本姿勢が合致してないので、うまくゆかないのだと思います。世の中、ゼニやと思っている金貸しと、世の中、金より真心と、思っているサラ金会社とではどちらが業績をあげるでしょうか。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

彼女との会話が盛り上がるようにするには

会話の力はすべてのカギを握っているといっていい。では、彼女との会話を盛り上げるには、どうしたらいいのか?それには、話題が豊富であるにかぎる。自分の生い立ちや趣味の話は、親しくないうちは、ほどほどにして …

no image

結婚したいのなら肉体関係を結んでもいいけどそのかわり結婚して

結婚したいのなら、肉体関係を結んでもいいけど、そのかわり結婚してよ、結婚してよ、結婚するのよと、彼に抱かれる前に、はっきりクギをさすことです。これは昔は、日本の普通の女子が当たり前につかってきた手です …

no image

極度のあがり症で結婚式が怖い

私は極度のあがり症なんです、と語るある女性。結婚することはとても幸せなことですが、結婚式がイヤなのです。そのことを思うと夜も眠れません。相手のお客さまもあきれるほどあがりまくって、真っ赤になった顔のみ …

no image

女性を口説くのに最適な場所は高級フレンチなの!?

「女を口説くなら、高級フレンチ」と思っている男性が、けっこういる。フルコースとワイン。その舞台装置が、大きなフォローになってくれると考えるわけだ。しかし、フランス料理には一定のマナーがある。 しかも、 …

no image

モテる人を真似してみよう

爆笑問題の太田光氏は、若いころから立川談志氏にあこがれていて、談志師匠の声の出し方、間の取り方、表情の動かし方をマネしまくっていたという。日本テレビアナウンサーのジャストミート福澤氏などは、あきらかに …