スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

ニキビを悪化させない洗顔の方法を覚える

投稿日:

人間の肌細胞は、夜10時~2時の間につくられて新しく生まれ変わります。だから、この時間帯になるべく睡眠という形で休ませないと新陳代謝が鈍くなって余分な皮脂も分泌されがち。肌は夜つくられる。だから睡眠不足はニキビを招く原因になる。コスメニキビを防ぐためにも、またできてしまった二キビを悪化させないためにも、上手なクレンジング法をレッスンしてください。

できればニキビがてきているときは、メークをしないことが早く治すコツなのですが、20才のニキビ肌は、どうしてもエチケットとしてメークしなければならない場合もあります。だから、なるべくサラッとしたオイルフリーのファンデーションを使用してベースメーク。そのうえ、いちばん大切なことは肌に油分を残さない正しいクレンジング法で、そのファンデーションをきちんと取り去ることです。使用感の好みで選びましょう。メークした日は、とにかく早く肌をすっぴんに戻してあげること。これが20才のニキビケアのクレンジング法です。

ニキビができているときは

つまり、毛穴を塞いでいたファンデーシコンから、少しでも早く肌を解放するのが目的です。だから、帰宅後はなるべく時間をおかすに化粧落としをすることを心がけましょう。ニキビができているときは、なるべくたっぷりと睡眠をとって肌の新陳代謝をスムーズにしてあげましょう。

クレンジング剤には、大きく分けると洗ミルクや、ジェル、ローションなど、流すタイプとふき取るタイプがあり洗い流しクレンジング剤でも種類はいろいろますが、ニキビに刺激を与えないために、きちんと洗い流せるものをましょう。ポイントメークを落としますが、ここではふき取りタイプのクレンジング剤をコットンに取って、アイシャドウや口紅を肌全体の化粧落としましょうきちんとこなしていないと、いくらべースを洗い流しても、口元などの意外な部分にニキビがてきてしまうこともあるので注意して。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

PDTなどのニキビ治療機について

PDTやフォトクリアの治療は口コミでその効果が伝わっているようで、スキンケアクリニックでは、フォトフェイシャルアクネスとフォトフェイシャルDEEP+ラジオ波の基本コンビネーションを受ける方の半数以上が …

no image

毛穴開きの改善方法など

ニキビ治療を行うなかで、レーザーや光治療が毛穴の汚れを取り除き、開いた毛穴を引き締めて美しく肌理が細かな肌にするのに有効であることがわかってきました。現在では、ニキビ治療だけではなく、美容目的のために …

no image

クレーター肌で治らない状態にならないために

正しい洗顔はニキビ治療・予防に非常に有効なのですが、「間違った洗顔」や「過剰な洗顔」は逆効果になることを知っておきましょう。この炎症が起こっている赤ニキビ、腰まででる黄ニキビは、治った後も俗に「あばた …

no image

肌の基礎知識なくしてはきれいな肌をつくることはできない

肌のための1週間を過ごすヒント、そして、無意識のうちに肌にいい生活を送れるようになるためのヒントで、あなたの肌を変えてください。きれいな素肌を手に入れるには、まず自分の肌をよく知ることが大切です。肌は …

no image

ニキビは放っておくとどんどん悪化する

実はニキビはほうっておくと、どんどん悪化するもの。その症状は、次の5つに大きく分けられます。まず痛みかゆみがなく、肌がプッシとふくらんだ面抱と呼ばれる初期段階。これは毛穴が閉じた白ニキビと、毛穴が開い …