スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

ニキビの治療は1日も早く行うこと

投稿日:

早期のニキビ治療を勧める理由があります。それは、ニキビは将来にまで影響が及ぶ問題だからです。現在では、ニキビ跡を目立たなくする治療もありますが、ニキビ跡ができる前にニキビ跡の原因をつくる炎症そのものを治療するほうが良いに決まっています。ニキビができやすく炎症や濃などの症状が出ている患者さんは、現在だけではなく将来の美容的観点からも早期治療が望ましいのです。ニキビで悩んだり、他人から顔を見つめられるのが嫌だと思うようなら、一人で困っているよりも専門医で治療を受けることをお勧めします。

ニキビはきちんとした治療で改善できる疾患です。治療しないで長期にわたって精神的な負担を背負い続けるよりも、きちんと専門医のもとで治療をして、自分のQOL(クオリティー・オブ・ライフ=生活の質)を高めることが賢明だといえるでしょう。

ニキビで悩んでいる人のなかには、さまざまな洗顔剤や市販薬を試したり、皮フ科や美容外科、あるいは民間療法を試した経験がある人が少なくありません。しかし、効果がなかったり、効果が持続しないこともあるようで、そうした訴えを聞くことがよくあります。

自分を否定するような思いを抱えていらっしゃる方

「わたしの肌は汚い」ニキビで悩んでいる女性には、こうした自分を否定するような思いを抱えていらっしゃる方が少なくありません。特に家族や友人、恋人などからニキビについて心無い言葉を受けた経験がある方は、そのことがトラウマとなって、他人の視線に過敏になることが多いようです。

アダルトニキビで悩んでいる人は、長期にわたって苦しんでいるせいもあってその訴えは深刻にならざるを得ません。しかし、スキンケアクリニックのニキビ・ニキビ跡・毛穴治療プログラムでは、アダルトニキビも思春期のニキビと同じように治療できるので安心です。スキンケアクリニックのニキビ・ニキビ跡・毛穴治療プログラムでは、疾患の症状が治るだけでなく、肌質や体質を改善することによる予防や、デコボコになったニキビ跡をきれいにすることもできます。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

アダルトニキビが増えている原因や特徴

ニキビは、毛穴の部分に皮脂やアカなどの汚れが詰まってできます。十代になって第二次性徴が始まり、性ホルモンの働きが活発になると、皮フにある皮脂腺からの分泌が増え、これが毛穴につまってニキビになっていきま …

no image

血液循環の不良はくすみの原因になる

・加齢により促進されてしまう理由 肌の色は、主に皮膚のメラニンの量、血流量、血液中の物質によって決まります。その中でも重要な皮膚のメラニン量は、3歳を過ぎた頃から増加する傾向がが顔全体のくすみの原因に …

no image

気功でニキビ対策をする

5000年の歴史をもつ中国の気功のエネルギーを取り入れた不思議な美容法顔面気功によるニキビ対策を紹介しましょう。皮膚や神経に軽く刺激を与えることで、細胞が興奮して活動が活発になり、目元の表情が豊かにな …

no image

目の下のくまやしわの改善

・目の下のクマとシワ・タルミの併発 血行不良や、色素沈着によってできた目の下のクマが、加齢による老化でできるシワ・タルミによって、より一層目立つのが原因です。もとからあった日の下のクマが、シワやタルミ …

no image

便秘とニキビの深い関係

ニキビはないけれど、便秘による吹き出物に悩まされている人も多いはず。便秘が続くと、気分もすぐれないしイライラして肌があれたり、体がだるくなったり、女のコにとって、いいことはまったくありませんね。だから …