スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

息子が可愛くてたまらない

投稿日:

3歳になりたての息子が、かわいくてたまらない、とある人は語る。女にキビしく男にアマい私の性格を改めて思い知らされた。7歳の長女とは、本気でののしりあっての大ゲンカをするくせに、息子は何をしょうと、あら、いいのよーリュウちゃんはーと甘いのなんの。

それでも時々、これは叱らねばと決心して、だめじゃないのっグと恐い顔をしてにらんでみたりするのだが、彼は、本心では私が怒っていないのを見抜いているので、ふざけて、ベーだーと言いながら、私の回りを駆けまわる。かわいい。もう、なし崩しである。

女は、こういう風にして、悪い男を甘やかしてゆくのだ。と、気づいた。どうしてあんなだらしない男にひっかかる女がいるのだろうか。と、若い頃私は周囲を見回しては、不思議に思っていた。今、やっと、その謎が解けたのである。

これほどまで人を愛したことがない

息子にふり回される私は、ダメ男に大金を貢ぐオンライン操作の女子行員とほとんど同じである。少女の頃に憧れた夢の恋人は、オナラをしても許せないと感じていた。ところが、現在の我が恋人(=息子)は、オネショはするわ、ウンチはするわ。だらしないこと限りない。それでも、私は、人生でかつて、これほどまで人を愛したことがないといえるのである。

いつの間にか、無理してつくった恐い顔は、満面の笑みに変わっている。それを見つけて、息子も、クシャクシャの笑顔をつくって、頭を私のスカートにこすりつける。あとは、もう、流されるまま。抱きあってふとんの上を転げまわってくすぐりっこをする。至福とは、こういう瞬間をさしていうのであろう。

6歳下の男の子を好きになりました。やはりつき合うのは無理でしょうか?教科書の出版社に勤めている0Lです。私は最近、あるアルバイトの男の子が好きになってしまいました。大学生にしてはとてもしっかりしていて、礼儀正しいし、仕事も一生懸命します。このあいだ初めて食事に行きました。それ以来、ますます彼を好きになってしまいました、とある人は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

片思いは恋かという疑問

片思いは、恋か、という疑問があります。片思いは、恋です。逆に、一方的に異性から思いをかけられることは、恋でも何でもありません。好きでも何でもない相手から一方的に愛情を注がれても、その人の内部では何の心 …

no image

男って義理堅いなあと思った瞬間

世間ではリクルート問題が騒がれていたが、この件に関しての第一印象は、男って義理堅いなあである、とある奥さんは語る。未公開株でもうけさせてもらった業者には、ちゃんと便宜をはかる。私がもし役人なら株でしっ …

no image

女性の外見のコンプレックスを癒す役を演じる

ひと昔前ならば、顔、スタイル、肌の美醜は、生まれつきのものと考えられていて、それらの美にめぐまれない女性は、一種のアキラメをもっていたものだ。ところが、「金をかければかけるほど効果も上がる」という美容 …

no image

うぬぼれた男と自信がない男、女が嫌いなのはどっちだろうか?

女は、男とは明らかに違う動物。「根拠もなく自信満々な男は嫌いだけど、自信がない男は、もっと話にならない」一人のうち九人の女性は、そう口をそろえる。だから、「あのう、僕じゃダメですかね」とか「僕は何の取 …

no image

恋愛では意外な一面を褒めると効果が出ることもある

男たちには、ぜひとも、ストーリーの共演者になってほしい。女性のつくるストーリーに入っていってこそ、「二人の世界」が築けるというものだ。それには、最もシンプルで効果的な方法がある。その方法とは、「君って …