スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ファッション

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る

投稿日:

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る。まあ、ダニエラ・ペストヴァや、クラウディア・シファークラウディアは、一日でもエクササイズしないと体がたるんでくるのがわかるというといった数少ない例外も存在するけれども。昔、DKNYのモデルをしていたマーク・ヴァンダルーとエスター・カニャーダスが揃ってインタビューを受けた時、カニャーダスは、ふたりとも決まったペースでワークアウトしているわけではないと日を尖らせた。

シンディ・クロフォードやエル・マクファーソンといったスーパーモデル数人を別にすれば、モデルのエクササイズ話というのはめったに大衆の耳に入ってくるものではない。ただし、何もしていないという情報を除けば、の話だが。マークは時々ジョギングに行くわよ。でも、腹筋運動を一日に一五〇回ですって?私には、どうやって数えるのかすらわからないわ。

批判と戦うモデルたちは

批判と戦うモデルたちは、自分は自然に痩せているのだと絶えず主張しなければならない。ジゼル・ブンチェンは、ジム通いはせず、運動といえばアパートの階段を走って昇り降りするくらいだと言い張っている。元祖ウェイフのツィッギーも言う。拒食症とか何とか言われてたけど、私、いつもよく食べてたわよ。みんな、嘘ばっかりなんだから。一九九三年、ケイト・モスはこう強調した。

あんまりウェイフっばくならないように、食べる努力はしてるのよ。でも食べても食べても肉感的なタイプにはなれないの。甘いものも大好きよ、ただ、ドカ食いしないだけ。好き嫌いだってないし。当時の恋人だったジョニー・デップも、一九九五年のエスクワイア誌のインタビューで加勢している。彼女はホントによく食べるんだよ。新陳代謝がいいってだけで、どうして責められなきゃいけないんだう、普通の人より食べ物の消化がいいから?バカげてるよ。リンダ・エヴァンジェリスタの有名な台詞がある。ダイエットなんてしないわ。ただ、食べたいだけ食べる、ということをしないだけ。

-ファッション

執筆者:

関連記事

no image

組合は一定のメーカー群と協定を結んでいる

組合は、一定のメーカー群と協定を結んでいるー製造は、組合に入っている国内の工場で行うこと、さもなければ料金を支払うこと。協定に違反して海外で製造を行ったメーカーは、組合に損害賠償しなければならないわけ …

no image

サウス・サルサモーラアパレル工場はスウェットショップではなかった

サウス・サルサモーラ・ストリート・アパレル工場は、どう見てもスウェットショップではなかった。労働者は健康保険にも入れたし、時給一二ドル稼ぐミシン係もいた。労働時間にしても、たまに長くなることはあったけ …

no image

ドライクリーニングの環境への影響

「アーカイプス・オブ・エンパイアロンメンタル・ヘルス」誌によれば、一九九〇年代初期パーク汚染された水を飲んだマサチューセッツ住民の場合、白血病のリスクが通常の二倍から八倍、勝跳癌も四倍になったという。 …

no image

救いの手を差し伸べてくるファッションという存在

自分の体について、嫌というほど意識させておいて、救いの手を差し伸べてくるファッションという存在。二〇〇一年一月、リー・クーパーはパック・イット・ジーンズ復刻版を売り出した。もともと一九七〇年代に作られ …

no image

北マリアナ諸島最大の島サイパンに降り立ったら

観光客のほとんどは日本人で、カラオケ・バーや館屋、ビーチ・フロントの日系豪華ホテルにたむろしている。休暇中の人々はビーチでくつろいだり、海で水遊びしたり、ゴルフやシュノーケリングをしたりと、島での素敵 …