スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ファッション

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る

投稿日:

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る。まあ、ダニエラ・ペストヴァや、クラウディア・シファークラウディアは、一日でもエクササイズしないと体がたるんでくるのがわかるというといった数少ない例外も存在するけれども。昔、DKNYのモデルをしていたマーク・ヴァンダルーとエスター・カニャーダスが揃ってインタビューを受けた時、カニャーダスは、ふたりとも決まったペースでワークアウトしているわけではないと日を尖らせた。

シンディ・クロフォードやエル・マクファーソンといったスーパーモデル数人を別にすれば、モデルのエクササイズ話というのはめったに大衆の耳に入ってくるものではない。ただし、何もしていないという情報を除けば、の話だが。マークは時々ジョギングに行くわよ。でも、腹筋運動を一日に一五〇回ですって?私には、どうやって数えるのかすらわからないわ。

批判と戦うモデルたちは

批判と戦うモデルたちは、自分は自然に痩せているのだと絶えず主張しなければならない。ジゼル・ブンチェンは、ジム通いはせず、運動といえばアパートの階段を走って昇り降りするくらいだと言い張っている。元祖ウェイフのツィッギーも言う。拒食症とか何とか言われてたけど、私、いつもよく食べてたわよ。みんな、嘘ばっかりなんだから。一九九三年、ケイト・モスはこう強調した。

あんまりウェイフっばくならないように、食べる努力はしてるのよ。でも食べても食べても肉感的なタイプにはなれないの。甘いものも大好きよ、ただ、ドカ食いしないだけ。好き嫌いだってないし。当時の恋人だったジョニー・デップも、一九九五年のエスクワイア誌のインタビューで加勢している。彼女はホントによく食べるんだよ。新陳代謝がいいってだけで、どうして責められなきゃいけないんだう、普通の人より食べ物の消化がいいから?バカげてるよ。リンダ・エヴァンジェリスタの有名な台詞がある。ダイエットなんてしないわ。ただ、食べたいだけ食べる、ということをしないだけ。

-ファッション

執筆者:

関連記事

no image

ファッション・アイドルに祭り上げてきた

最近、あんまり笑えないジョークがあるのよ。コートニー・コックスやジェニファー・アニストンの体重で何クール目かわかるっていうの。絶対に二クール目だわ。しかし、スキニーなセレブを頑として認めない。私たちは …

no image

ボディイメージ理論問題にこだわりすぎだと同業者から批判

元マリ・クレールイギリス版エディターのリズ・ジョーンズはは二〇〇〇年六月号をソフィ・ダールとパメラ・アンダーソンの表紙で二種類用意し、こんな質問をぶつけた。理想の体型は?現実的な曲線美のソフィ・ダール …

no image

ニューヨークのアパレルブランド工場は

休憩も取らず(お腹が鳴り、背中痛くなっても)働いたのに、初日に仕上げられたのはたったの五三枚。一日八時間働いても三・七一ドルか稼げなかった。ニューヨークでは、ホットドッグとソーダが買えるか買えないかと …

no image

労働問題改善を唱えるケイティ・クアン

アパレル系のスウェットショップが二〇世紀における恐竜にならなかった主な理由は、製品自体にある。柔らかい生地を扱うため、製造過程をオートメ化しにくいのだ。ここ四〇年間、インフレのおかげで他分野の賃金はお …

no image

卸売業者や請負業者、バイヤーなど

卸売業者や請負業者、バイヤーなど地元で働く人々がビルの外に出てタバコを吸ったり、ビジネスの話を(大声で)したり、街角の売り子からカバブを買ったり、競合相手の様子をうかがったりしている。マンハッタンのミ …