スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ファッション

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る

投稿日:

大抵のモデルはダイエットもエクササイズもしていないと言い張る。まあ、ダニエラ・ペストヴァや、クラウディア・シファークラウディアは、一日でもエクササイズしないと体がたるんでくるのがわかるというといった数少ない例外も存在するけれども。昔、DKNYのモデルをしていたマーク・ヴァンダルーとエスター・カニャーダスが揃ってインタビューを受けた時、カニャーダスは、ふたりとも決まったペースでワークアウトしているわけではないと日を尖らせた。

シンディ・クロフォードやエル・マクファーソンといったスーパーモデル数人を別にすれば、モデルのエクササイズ話というのはめったに大衆の耳に入ってくるものではない。ただし、何もしていないという情報を除けば、の話だが。マークは時々ジョギングに行くわよ。でも、腹筋運動を一日に一五〇回ですって?私には、どうやって数えるのかすらわからないわ。

批判と戦うモデルたちは

批判と戦うモデルたちは、自分は自然に痩せているのだと絶えず主張しなければならない。ジゼル・ブンチェンは、ジム通いはせず、運動といえばアパートの階段を走って昇り降りするくらいだと言い張っている。元祖ウェイフのツィッギーも言う。拒食症とか何とか言われてたけど、私、いつもよく食べてたわよ。みんな、嘘ばっかりなんだから。一九九三年、ケイト・モスはこう強調した。

あんまりウェイフっばくならないように、食べる努力はしてるのよ。でも食べても食べても肉感的なタイプにはなれないの。甘いものも大好きよ、ただ、ドカ食いしないだけ。好き嫌いだってないし。当時の恋人だったジョニー・デップも、一九九五年のエスクワイア誌のインタビューで加勢している。彼女はホントによく食べるんだよ。新陳代謝がいいってだけで、どうして責められなきゃいけないんだう、普通の人より食べ物の消化がいいから?バカげてるよ。リンダ・エヴァンジェリスタの有名な台詞がある。ダイエットなんてしないわ。ただ、食べたいだけ食べる、ということをしないだけ。

-ファッション

執筆者:

関連記事

no image

リーバイス製品を見るととても誇らしく思った

問題の根底にあるのは、アメリカ・メキシコ・カナダ間で関税や輸出入量の割当を段階的に廃止していく北米自由貿易協定(NAFTA)のような自由貿易協定である。一九九九年の『ネーション』誌の記事によれば、アメ …

no image

超スキニーなモデルを愚弄しながらダイエットに励む私たち

私たちは、たとえばリッキー・レイク、オプラ・ウィンフリー、リチャード・シモンズ、ジャレッド・フォグルといった減量成功者たちのビフォー・アンド・アフター話に拍手喝采する。フォグルは、サブウェイの野菜サン …

no image

どんどんボディコンシャスになってきた現象

アラバマ州バーミンガム在住の一七歳のエディター、レイチェルが言う。服の面積がどんどん小さくなっていって、私でさえショック受けてるんだもの。私も、いつもテレビに向かってぶつぶつ言ってるの。あれじゃ裸じゃ …

no image

労働者の劣悪な環境

工場側は、自宅労働者を雇うことーアメリカでは違法とする州もあるーで、監督者の厳しい目を逃れることも多い。ジョバーが女性たちに裁断した生地の束を渡して、家で縫わせるのだ。こうすれば、家賃、電気代、業務用 …

no image

リテールセラピー-買物で気分を治そうとする

毎年およそ四四〇〇万人がダイェットに励むが、なんと九〇~九五%が減量分以上にリバウンドしてしまう。痩せたと思ったら以前にも増して太り、また痩せる、その繰り返し。私たちは、体重の増減に合わせて、その都度 …