スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

目の下のクマの治療

投稿日:

これまで美容外科では、この目の下のタルミに対しては切開して脂肪を除去してから縫合するという外科手術による治療が行われてきましたが、最近では、シワやタルミ治療のレーザーで切開手術なしで改善することができるようになりました。目の下のクマは、顔全体の印象を老けさせて見せるだけでなく、不健康な印象を与えることも少なくありません。

ニキビとは直接関係ありませんが、美容や若返り効果の高い治療として話題になっている目の下のクマや黒ずみの治療についてです。目の周囲は顔の中でも皮フが薄いために、老化の症状があらわれやすい部位です。皮フが老化してくると、目尻のカラスの足跡や上まぶたのタルミ、下まぶたのちりめんジワやタルミ、クマや黒ずみなどがあらわれます。

目の下のクマの治療には、身体への侵襲が大きく、ダウンタイムが必要な治療が一般的には行われています。具体的には、麻酔が必要な外科的(メスや注射針を使って)切除や脱脂を行う場合や糸を使って皮膚を吊り上げる治療、物理的なピーリングで皮膚の表面を削る治療などです。しかし、レーザー治療なら外科的なダメージはなく、青、黒、茶などの色素沈着も改善することができます。

目の下の青いクマ目の下の黒いクマなど

目の下のクマは、症状によって、目の下の青いクマ、目の下の黒いクマ、目の下の茶色いクマ、シワ・タルミによるクマなどに分けることができます。また、目の下のクマは、レーザーでタルミとともに色素沈着もきれいにすることもできます。目の下のクマや色素沈着を消すのは手軽な治療ですが、美容や若返りの効果が高いために、今後さらに注目を集めていく治療だと考えています。

また、目の下の黒いクマ目の下の青みがかったクマが悪化し、どす黒く濃くなる症状です。原因は、青いクマと同じく冷えや目の疲れ、ストレスですが、青いクマが悪化しているので、治療とともにこうした悪因子を取り除くことにも留意したほうがよいでしょう。目の下に青みがかったクマが現れ、青い血管が透けて見えることもあります。冷えや目の疲れ、ストレスなどにより血液の循環が悪くなり、目のまわりの毛細血管が血行不良になることで出てきます。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

ニキビの治療は1日も早く行うこと

早期のニキビ治療を勧める理由があります。それは、ニキビは将来にまで影響が及ぶ問題だからです。現在では、ニキビ跡を目立たなくする治療もありますが、ニキビ跡ができる前にニキビ跡の原因をつくる炎症そのものを …

no image

ブリッジセラピーなどの効果

もうすぐ40歳に手が届くかな、という年齢になった頃から、急に目尻の下あたりにシミやソバカスが目立ちはじめる女性がいます。そういう人は、シミ・ソバカスを隠すために、あるいは少しでも薄くするために美白効果 …

no image

フォトフェイシャルアクネスなどの効果

ニキビの治療などを行っているスキンケアクリニックでは、皮脂の過剰分泌、毛穴の開き・汚れ、アクネ根菌の増殖、炎症などといったニキビの原因そのものを総合的に治療することができる。治療の基本となるのは、これ …

no image

クレーター肌で治らない状態にならないために

正しい洗顔はニキビ治療・予防に非常に有効なのですが、「間違った洗顔」や「過剰な洗顔」は逆効果になることを知っておきましょう。この炎症が起こっている赤ニキビ、腰まででる黄ニキビは、治った後も俗に「あばた …

no image

毛穴の皮脂除去や血行促進など

青いくまは食生活に気をつけて貧血の改善と血行促進を摂取すること。血行促進には、ビタミンEの摂取も必要です。 鉄を含むへモグロビンは血中で酸素を運搬し、肌細胞に届ける働きがあります。レバー・ひじき・煮干 …