スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

目の下のくまやしわの改善

投稿日:

・目の下のクマとシワ・タルミの併発

血行不良や、色素沈着によってできた目の下のクマが、加齢による老化でできるシワ・タルミによって、より一層目立つのが原因です。もとからあった日の下のクマが、シワやタルミによってさらに濃く見える症状です。こうした目の下のクマは、症状によって治療に適応するレーザーの種類も異なってきます。

目の下のクマは、シワやタルミ、シミなどを消すアンチエイジング治療と併行して治療することもできるので、希望される方は医師に相談してみてください。スキンケアクリニックでは、クマの色や程度、シワやタルミの併発はないかをきめこまかに診断し、もっとも症状に適応したレーザー治療を行っています。

ヒアルロン酸やコラーゲンが減少

・シワ・タルミによるクマ

皮フの老化によって、ヒアルロン酸やコラーゲンが減少し、ハリや弾力が失われることでシワやタルミができます。これによって目の下から目尻にかけて影ができてクマのように見えてしまいます。目の周りの小ジワやタルミが、クマのように見える症状です。

・目の下の茶色いクマ

皮フの代謝機能が正常に働いていると、薄い色がついた表皮は自然にはがれ落ちますが、代謝が衰えると色素沈着して濃い茶色のクマになってしまいます。目の下に茶色または黄色がかった茶色のクマが、ほぼ毎日出ているタイプです。原因として、紫外線・赤外線のダメージや、長年にわたりクレンジングなどで強い刺激を与え過ぎたことによりメラニン色素の量が増えるために起こります。

・目の下のクマのレーザー治療

シワやタルミの引き締めにも効果が高いブリッジ・セラピー、色素沈着にはスキンリジェネ・レーザー、アファーム・マルチプレックス、シナジー・マルチプレックスなど色と症状に最適なレーザーを組み合わせることもあります。目の下のクマの治療では、シワやタルミを引き締めることと、青、黒、茶などの色を消すことが必要です。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

ニキビや吹き出物の予防方法

私たちは日々、必要な栄養を摂り入れ、不要なものを外に出すということを繰り返しています。きちんと排出されなかった不要物が、吹き出物となって現れるのです。夢中になってチョコレートを食べた翌日に、ポチッと吹 …

no image

毛穴開きの改善方法など

ニキビ治療を行うなかで、レーザーや光治療が毛穴の汚れを取り除き、開いた毛穴を引き締めて美しく肌理が細かな肌にするのに有効であることがわかってきました。現在では、ニキビ治療だけではなく、美容目的のために …

no image

ニキビの治し方、体質改善など

ニキビ治療には何が必要なのかを考えてみましょう。まず、治療の重要性が一番高く早期治療が必要な、炎症を起こしている赤ニキビや濃が出ている黄ニキビの場合から考えましょう。赤ニキビや黄ニキビでは、まず炎症を …

no image

肌のスキンケア方法、おすすめのお手入れ

自分の肌目標を決めると、ニキビや毛穴のケアは、もっと前向きで楽しいものになのます。真の美肌とは何か。肌目標を決めれば、スキンケアが楽しなる最終的にどんな肌になりたいのか。自分の肌には何があって、何が不 …

no image

毛抜き、脱毛の際の注意点

毛を抜くときは、まず肌をよく洗い、消毒液をしみ込ませたコットンでよくふき、毛を抜く周辺の肌を清潔な状態にしておきます。そして、毛を抜いたあとは、患部(毛を抜いたあたり一帯)を再度、消毒液をひたしたコッ …