スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

自動車

マセラティクベン-スポーツラグジュアリーSUVモデル

投稿日:2019年9月14日 更新日:

マセラティは、フランクフルトモーターショーで期待を集めた新しいスポーツラグジュアリーSUVモデル「マセラティクベン(Maserati Kubang)」を公開した。イタリアの風をモチーフに披露したコンセプトカー「マセラティクベン」は、マセラティだけのスポーティなDNAと優雅さが共存する高性能ラグジュアリーSUVである。高性能ラグジュアリースポーツセダン」クアトロポルテ、クーペ’グランツーリスモ、オープントップカー「グランカブリオ」を披露してきたマセラティは、従来と差別化されたモデルで「マセラティクベン」に高級スポーツカーが与える走りの楽しさと高級カーくれるラグジュアリーなスタイルを表現した。

これを基にマセラティは、新しいセグメントを作成し、製品の範囲を拡大すると同時に、「ハイエンドのスポーツ高級車」にマセラティの地位をさらに強化していく計画である。マセラティはスポーツラグジュアリーSUVを製作するブランドが珍しくなかった2003年デトロイトモーターショー(Detroit Auto Show)で「クベン(Kubang)」コンセプトカーを初公開して以来、SUVの発売を準備してきた。

スポーツラグジュアリーSUV

マセラティは、独創的あるスポーツラグジュアリーSUV制作のために、70年の間にSUV市場を開拓してきたジープ(Jeep)と一緒に開発した。「ハイエンドのスポーツラグジュアリーSUVクベン」のスタイル、エンジン、サスペンション、ブレーキ、ハンドリング、走行性能を含むシステムは、マセラティのコアバリューであるスポーティさと優雅さ、豪華さと職人技をそのまま収録している。

マセラティスタイルセンターのロレンツォとまるでオッティ(Lorenzo Ramaciotti)チームは、マセラティだけの独創的なスタイルで、誰もが目に「クベン」を使用してマセラティのDNAを一目で調べることができるようにした。これと共に、「クベン」に搭載する次世代エンジンはマセラティ本社のパワートレイン部リーダーであるパオロ·マルティネッリ(Paolo Martinelli)が設計してフェラーリのマラネロファクトリーで生産する計画である

-自動車

執筆者:

関連記事

no image

フランクフルトモーターショーで初めて公開した新型i30

現代車は今年のフランクフルトモーターショーで初めて公開した新型「i30」を韓国国内にもかけてくる予定であった。現代車のヨーロッパデザインセンターでデザインしたi30は、六角形のグリルで現代車のファミリ …

no image

自動車会社の新車戦争

2011年の各自動車会社の「新車戦争」は、国内完成車と輸入車ブランドの両方今年の自動車市場のシェアを高めるために、第4四半期(10〜12月)の新しいモデルを続々とリリースしてもう一回競争を準備していた …

no image

コンチネンタルGTクーペおよコンバーチブル

ベントレーモーターズは、米国デトロイトモーターショーで初登場した「コンチネンタルGTクーペ」および「コンバーチブル」の国内契約を開始すると明らかにした。新たに開発したツインターボチャージャー方式の4リ …

no image

水素燃料電池車の時代

電気自動車の他の形態で「水素燃料電池車」がある。基本的には電気モーターが動力である電気自動車だが、充電されたバッテリーから電気を供給されず、搭載された水素を利用して電気を作成して使用する。水素と酸素を …

no image

電気自動車・ハイブリッドなどについて

原油高が持続され、燃費の良いハイブリッドカー(以下ハイブリッド)や電気自動車(以下、電気自動車)への関心がこれまで以上に高い。様々なメディアを介してこれらの記事も絶えず溢れ出てくる。しかし、ハイブリッ …