スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

結婚しているのに恋心を抱いてしまう

投稿日:

結婚しているのにちっとも落ち着きがなく、すぐに恋心を抱いてしまう、とある人は語る。彼とともに青春を過ごし、結婚したくてしたくてたまらない人と一緒になった私ですが、じつはプロポーズされたときはすでに心は冷めてしまっていた。

彼も結婚していて子供がない人ですので、不倫というやましい気分もなく、私は独身のころと少しも変らずに恋しているのです。のまま平凡に恋心を抑えるべきか、子供を産んだほうがいいか迷ってます。

私は10年越しの交際で彼と結婚し、すでに3年が過ぎ、子供なしの共働きです。勢いにまかせた結婚でした。いまは何不自由ない生活を送っていますが、心は少しも落ち着かず、同じ職場好きな人がいて、その人のことばかり考えています。

あなたは、本当に結婚しているのですか。ご自分の感情ばかりで、少しもご主人のことについて書かれていないではありませんか。10年間つきあって結婚した妻が、フラフラと夢見がちな毎日を送り、職場で独身ふうを装っている。

配偶者の心理が想像できないようでは

配偶者の心理が想像できないようでは、夫婦といえないのではないでしょうか。じつは、ご主人も味けない妻に愛想をつかして職場の女の子に恋をしているのかもしれません。そんなこと想像したこともありませんか?

子供を産む気配もない。かといって、仕事に熱中してる様子もない。そんな人の相手である男性の気持ちについて考えたことがあるのでしょうか。イメージを描いてください。夫は、職場の若い女の子に恋をしている。

夫は、家に戻ってきて、あなたに告げるのです。ボクって、まだ、高校生のような純愛ができるんだよ。ときめいちゃったなあ。ねえ、こういうのって、いいよね。彼は、その子こそ、自分が人生で求めてきた理想の女性だと思っている。そして、高校生のような純な想いをこめて彼女に告げる。でも、ボクは、結婚してるから、きみを幸福にできない。あと、5年早く出会いたかった。

さて、そのとき、あなたはどんな思いにとらわれるでしょうか。いい年して、バッカみたい
でしょうか。それとも、いつまでも少年のようにかわいい人でしょうか。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

モテる人を真似してみよう

爆笑問題の太田光氏は、若いころから立川談志氏にあこがれていて、談志師匠の声の出し方、間の取り方、表情の動かし方をマネしまくっていたという。日本テレビアナウンサーのジャストミート福澤氏などは、あきらかに …

no image

バラも色気も崩れ落ちる寸前になぜか心魅かれてしまう

切り花と庭木の花の違いは、花壺に生けられた花はしぼみかけるとすぐ捨てられるが、に植えられた花は、最後の花びら一枚が地面に落ちるまでその姿をさらしているという点にある。生け花としてはとてもつとまらないよ …

no image

5年つきあってふられた彼氏は私の部下

5年つきあってふられた彼は私の部下、とある人は語る。1年で忘れられる男であっても、当座はやはりイラつくと思います。それはしかたのないことです。スポーツするなり、趣味を見つけるなり、何か気をまぎらわせる …

no image

酔っぱらって覚えてないのは本当ですか?

こう着状態がイヤになった私は、会社に不満があったこともあって、これを機に転職して、彼のことを忘れようとしました。ところが、先日組合の役員に選任され、立場上辞めることができなくなってしまいました。という …

no image

優しい男に対する女性の評価

世の多くの男性は、女性に対しては「ひたすらやさしい男」を演じようとする傾向がある。たいして重そうでもない荷物を持ってやる。クルマのドアを開けてやる。しまいには、エスカレーターの乗り日で手を取ってろうと …