スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

結婚が決まった彼氏が転勤で離れ離れ

投稿日:

結婚が決まった彼は転勤で、離れ離れ。どうしたら元気が出るでしょうか?、とある人。彼とは結婚も決まっていて、何の不安もないはずなのに、どうしてこうなってしまったのか自分でも情けなく思えてしまいます。大阪へ行くまでのあいだ、ただ結婚を待ちながら、ずっとボーッと過ごしているのはイヤです。元気を取り戻す方法はないでしょうか?

私はどちらかというと、習い事をかけもちしたりする好奇心旺盛なタイプですし、外に出かけるのも大好きです。だから、彼の転勤が決まったときもいないときこそ女友達ともつき合えるし、習い事も思う存分できるいいチャンスと思っていたのです。それなのに、いまは誘われてやっとやる気が出る程度なのです。

同じ職場の彼が大阪に転勤してしまいました。それからというもの、私は急に無気力な人間になってしまい、悩んでいます。

噂のカップルの密会写真を撮りたい

以前、写真週刊誌の記者から聞いた話なのですが、噂のカップルの密会写真を撮りたい場合。恋するふたりは、とにかく何としてでもたりのスケジュールをチェック。たまたまオフの日が重なっていたら、その日こそ密会の日。当日は朝から晩まで二者をマーク。そうすれば必ず写真を撮れるといいます。何十日もふたりを見張る必要はない、とその記者はいいます。恋するふたりはとにかく会いたいのだ、という公式をうまく応用したケースです。

よかったじゃないですか。あなたは、彼を深く愛しているのです。そして、その彼との結婚が決まっている。こんな幸運なことはないのですよ。恋愛の心理作用として、まず、とにかく、何としても、まず会いたいというのが挙げられます。

あなたの場合。同じ職場の彼とは、当然のように毎日会えていたのですよね。ところが、彼の不在により無気力になってしまった。これは、恋の、とにかく会いたいという第一欲求がはぐらかされてしまったのですから、恋する女性にとっては当然の現象なのです。これがもし、彼がいないぶん、習い事がはかどと思えるようでしたら、あなたは彼に真の恋をしていなかったといえるのです。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

片思いは恋かという疑問

片思いは、恋か、という疑問があります。片思いは、恋です。逆に、一方的に異性から思いをかけられることは、恋でも何でもありません。好きでも何でもない相手から一方的に愛情を注がれても、その人の内部では何の心 …

no image

第一印象で好意を持たれるために3分を大事にする

世間には、いわゆる。ナンパ指南書が溢れているが、みるところ、それらの本は、ベテランのナンパ師の自慢話ばかりで、フツーの男が真似するのはどうかと思わせられるようなものが多い。 ときには、相手が初対面の女 …

no image

恋愛している一見ちぐはぐの二人組が実は真のカップル

世間のカップルを見回すと、なんで、あの二人が・・と驚かされる、一見チグハグの二人組というものが結構多いものである。しかし、じっは、こういうカップルこそが、真のカップルといえるのである。ハタから見て、ま …

no image

初デートに持っていく資金には余裕を持たせること

カードとは切り離して、一万円という特別予算、を組んでおく。そうすると、デートのスタートから気分に余裕が生まれる。言い換えると、食事でいくら、ワインの追加でいくらという細かい計算を抜きにした、「大ざっば …

no image

騒音を利用した彼女との距離を縮める方法

アメリカのマシューズという心理学者が、こんな実験をおこなっている。ひと組の男女に好きなように会話をさせておいて、そこに騒音のテープを流す。すると、その男女は、互いの話を聞き取るために、自然に寄り添うか …