スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

片付けられない妻

投稿日:

私の悩みはだらしないことです、と語るある女性。こういう私でも、いずれは結婚すると思います。男の人はやっぱり自分の家がキチンと片付いている方が好きですよね。家庭を持ったときにこのままでいいのか、私はいまからおびえています。

まあ、だらしないといってもいろいろなケースがありますが、私の場合は、自分の部屋が片付けられないのです。ほんとに、自分でもあきれるくらい散らかってて汚ないと思います。でも、私にしてみれば、これでも私なりに秩序ある乱雑なのです。

どのへんに何があるか、だいたい把握しています。片付けてしまうと、かえってその安心感からか、必要なものがどこにあるのか全然わからなくなってしまうのです。

世の多くの男性にとって、主婦イコール家事らしい。しかし、だらしなく、掃除の嫌いな私が、いまでも殺されもせず、三行業もつきっけられずに生きながらえているのはなぜでしょう。それは、私とは逆に、夫が片付け魔だからです。

家事をしない妻を夫が殺害

先日、テレビを見てましたら、家事をしない妻を夫が殺害というニュースをワイドショーが報じていました。そうか、掃除をしないと殺されるのかと、驚いたものです。また、同じワイドショーで街頭インタビューを行なったところ、多くの男性は、妻の不貞は離婚理由にならないが、家事をしない妻は離婚したいと答えていました。

私が散らかす片っ端から夫が片付けてゆくのです。しょうがないなあといいながら片付けるわけです。片付け魔は片付けることが好きなわけですから、散らかった室内を見ると、それが乱雑でメチャクチャであればあるほど、やりがいを感じるのでしょう。

こんなはずではなかったと、雑然とした室内を見て怒り出すかもしれません。もちろん、彼自身片付けが嫌いなのですから、手を下そうともしない。ますます部屋は汚ない。ますます彼は怒る。だから、片付け嫌いの人は、片付け嫌いの男とは結婚しないほうが無難でしょう。

近所を見回しても、だらしない妻には、わりと片付け魔の夫がついています。だから、片付け好きの夫を見つければよいのです。自分も片付けるのが嫌いで、結婚すれば妻が片付けてくれるものと思い込んでる男性と結婚した場合、だらしない妻は、家庭不和の原因となるでしょう。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

お酒を飲むと男性にベタベタしてしまいます

お酒を飲むと男性にベタベタしてしまいます。どうしたらなおるでしょうか?、と語るある女性。私はどんなに酔ってても全部覚えているのです。思い出すだけで顔が赤くなることがあります。当然いまでは社内でもあまり …

no image

初デートに持っていく資金には余裕を持たせること

カードとは切り離して、一万円という特別予算、を組んでおく。そうすると、デートのスタートから気分に余裕が生まれる。言い換えると、食事でいくら、ワインの追加でいくらという細かい計算を抜きにした、「大ざっば …

no image

結婚しているのに恋心を抱いてしまう

結婚しているのにちっとも落ち着きがなく、すぐに恋心を抱いてしまう、とある人は語る。彼とともに青春を過ごし、結婚したくてしたくてたまらない人と一緒になった私ですが、じつはプロポーズされたときはすでに心は …

no image

女に相手にされない男の復讐劇 

先日、久々に、あら、いい男と思える素敵な男性に会ったのだが、聞くところによると、美人の同い年の奥さんがいて、職場に年下のかわいい愛人がいるとのこと、とある女性は語る。いい男に、女は、集中するのである。 …

no image

騒音を利用した彼女との距離を縮める方法

アメリカのマシューズという心理学者が、こんな実験をおこなっている。ひと組の男女に好きなように会話をさせておいて、そこに騒音のテープを流す。すると、その男女は、互いの話を聞き取るために、自然に寄り添うか …