スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

彼氏の家庭の事情で結婚できない

投稿日:

結婚しようと思っている彼の家庭の事情が複雑で、苦労しそうなのですが、とある人は語る。
彼は俺がみんなを幸福にしてみせる、と責任感のかたまりになってしまいました。そして私には、長男の嫁という意味で、彼の家族を立てろとか、気に入らないことがあっても顔に出すな、などといいます。

私は彼のことを愛しているのでどんなことがあってもがんばりたいと思いますが、このままだといつか爆発しそうで不安です。正直いって迷い始めています。この先、何十年もがまんする自信がありません。どうすればいいんでしょうか?

私には結婚を約束した彼。お互いの将来の夢などを語り合ったりしていましたが、1カ月前に彼の両親が離婚してしまいました。彼の家族は母親と妹一人という女性ばかりになってしまいました。

一万分の一くらいの確率で

一万分の一くらいの確率で、母と妹二人が病で数年のうちに死んでしまうかもしれません。そうなれば三人の菩提を用って、あなたは彼と二人で幸福に暮らせます。しかし、まあ、現実はおそらく、九割の確率で、あなたは始、小始に対する気づかいで大逆上、家を飛び出すことになるでしょう。そのとき、四分の一くらいの確率で突然、彼が、今、目がさめた。俺にとってこの世で一番大切なのはきみだった。戻ってくれ。おふくろたちとは別居するよといってくれるかもしれません。

もし、かつて別れた彼と偶然出会ったとします。いやあー、おふくろと妹が事故に遭っちゃってねー。今、俺一人なんだよと彼がいったとします。とにかく、人生とは何が起こるかしれないのですから、一万分の一くらいの確率でそうなるかもしれないといえるのです。そうなったとき、かっての恋人同士の間に激情が生まれるのはいわずもがなです。あなたが結婚生活において築いていた家庭はうちこわされるかもしれません。それよりも、条件の悪さを承知して結婚したとします。

もし、彼が、ああ、そんなに嫌なら出てけといえば、さっさと離婚しましょう。好きで好きでたまらなかった彼と一度は結婚し、そしてやはり一緒にはいられなかったことを体験したのだから、もはや未練などないでしょう。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

お酒を飲むと男性にベタベタしてしまいます

お酒を飲むと男性にベタベタしてしまいます。どうしたらなおるでしょうか?、と語るある女性。私はどんなに酔ってても全部覚えているのです。思い出すだけで顔が赤くなることがあります。当然いまでは社内でもあまり …

no image

芸能人の恋の話

正露丸や龍角散。名前からして、由緒のありそうな薬たち。パブロンやルルよりは、古くから伝わってる薬だとすぐわかる。その長く愛された秘密は(薬の効用はもちろんだが)、どこか、一度好きになったら、ものすごく …

no image

男女の結婚の価値観や望む時期がいつまでたっても噛み合わない

男と女の結婚を望む時期がいつまでたっても噛み合わない。結婚したくてしようがない若い男性が増えていると聞く。若い男の子の、結婚に憧れる動機が、昔とは随分変わってきているように思える。かつては、押し入れの …

no image

恋愛におけるムード戦略は逆効果になることのほうが多い理由

最初の関門は、デートコースをどう設定するか。男は、女をできるだけムーディーなスポットに誘おうとする。キャンドルライトがゆらめくイタリアンレストラン。街の夜景を見下ろす高層ビルのバー。しかし、結論を先に …

no image

モテる人を真似してみよう

爆笑問題の太田光氏は、若いころから立川談志氏にあこがれていて、談志師匠の声の出し方、間の取り方、表情の動かし方をマネしまくっていたという。日本テレビアナウンサーのジャストミート福澤氏などは、あきらかに …