スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

意中の彼女に彼氏がいた場合

投稿日:

意中の彼女に迫るための方法。あなたから「彼氏はいるの?」と聞かれた彼女が、もしあなたに悪い印象を抱いていないとするなら、彼女がきわめて関心があるのは「いますよ」と答えた場合のあなたの反応である。自分の気持ちを悟られることを怖がっているような男は、その答えだけで目の前がまっ暗になってしまうだろう。もう、おしまいだと思う。

意中の彼女に彼氏はいるのかー。これは、誰もが最も気になる大問題のはずだ。だが、この問題については、あれこれ思い悩まず、ズバリ、「彼氏はいるの?」と聞いてしまうことだ。さともちろん、こんな質問をすれば、あなたに特別な感情、があることは悟られる。しかし、「それは困る」などと言ってもらっては、こちらが困る。

やっとのことで出てくるセリフは、「ごめん、へんなこと聞いちゃった。忘れてよね」そのままズーンとテンションが下がって、彼女はすっかりシラけてしまう・・・・・・なんというヤボなリアクションだろう。そのあっさりとした撤退を、女性は、どんなふうに思うか?

深いところで気持ちを通じ合わせて

たとえ彼女が彼氏に対してミサオを誓っていたとしても、彼女との楽しい一時を過ごすことはできるはず。深いところで気持ちを通じ合わせて、ピリッと肌がシビれるような、そこはかとない官能を共有することだってできるだろう。そして、何度か会ってそうしているうちに、彼女の心が大きく揺れていくことだって、十分にありうる。

ほとんどの女性は、このように思うのだ。「彼氏がいる、のひと言で冷めてしまうのは、ふつうに私とおしゃべりをしている今の一時を楽しめないってことですよね。それって、したいだけと言っているようなものじゃないですか。

ストーリーは、「彼氏はいるの?」と聞かれた瞬間に、彼女の脳裏を駆けめぐっている。女性には、そんな「先行型のイメージ力」があるのだ。これを聞いて、「いますよ」のひと言で引いたり冷めたりしていた男性は、じつに惜しいことをしていたと思うことだろう。ここでの教訓は、ひと言。いったん「彼氏はいるの?」と聞いたら、たとえ「います」と言われても、けっしてひるまない、ということである。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

自己開示をはかるタイミングをはずすと大失敗につながる

「自己開示」は、タイミングをはずすと大失敗につながる。ちょうどいい例があるので、紹介しておこう。あるとき、某広告代理店の女子社員のトイレで、こんな話が持ち上がった。「え、あなたもやられたの。ヤッダーッ …

no image

デートを徹底的にダンドリする男

スピルバーグ監督の大ヒット映画『ジュラシック・パーク』の原作には、「フラクタル理論」という数学理論が登場する。ごく簡単に言うと、いかに高度な数学で原因と結果の相関関係を究明しても、現実に起こる出来事は …

no image

恋愛では意外な一面を褒めると効果が出ることもある

男たちには、ぜひとも、ストーリーの共演者になってほしい。女性のつくるストーリーに入っていってこそ、「二人の世界」が築けるというものだ。それには、最もシンプルで効果的な方法がある。その方法とは、「君って …

no image

女性から見て楽しい人になるか面白い人になるかの境界線

会話上手は、豊富な話題を持っているばかりでなく、女性を会話の中に参加させようとする気づかいもある。会話のうまい男は、ポンポンと話題を変えていきながら相手が乗りやすい話題を探していくことができるのだ。そ …

no image

歯茎が嫌いで恨み始める女

人間を、外見で判断してはいけない。それが、正しい人間というものである。ところが、結婚したとたん、エリートだと思っていた夫が、同僚の悪口を言いながら、ヒヒヒ–と歯グキを見せて笑ったとしよう。あの、歯グキ …