スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

騒音を利用した彼女との距離を縮める方法

投稿日:

アメリカのマシューズという心理学者が、こんな実験をおこなっている。ひと組の男女に好きなように会話をさせておいて、そこに騒音のテープを流す。すると、その男女は、互いの話を聞き取るために、自然に寄り添うかっこうになった。そこまでならば、心理学とは言えない。マシューズ博士の実験は、その先の心理効果を確かめることにあった。博士は、以下のような人間心理を証明することに成功した。

「合コンは、大騒ぎで始まり大騒ぎで終わるから、女のコを口説く機会がない」そんな声が、よく聞かれる。だが、大騒ぎの場というのは、じつは、一人の女性と親密になるためのまたとない場面だ。

合コンは、基本的なノリはパーティーだから、盛り上がりをモットーとする。よって、その場は、大声を出さなければ話が通じない騒音状態になる。その中で、意中の女性の隣に座ったあなたは、わざとふつうの声で彼女に語りかけてみるのだ。「え、なあに」彼女は、聞き取ろうとして、あなたのほうにお尻をずらす。「あのさあ——」「え、よく聞こえないわ」彼女は、さらに近寄らざるをえない。

八デシベル以上の騒音があると

八デシベル以上の騒音があると、人間は、互いの話を聞き取ろうとして自然に近寄る。そして、その接近は、お互いに魅力を感じ合うことにつながるー。この法則は、そっくりそのまま合コンで応用できる。

この「ささやき」の効果を高めるために、合コンの進行においては変根な大声を出すように心がけておくといい。その狙いは、もちろん、「ささやき」の印象を強調することにある。

あなたは、彼女の耳に口を寄せる。そこでさらに小さな声で、こうささやきかけるのだ。「このあと、二人だけのパーティーをやり直さないか」そのさい、ささやきの息を彼女の耳に吐きかけることをお忘れなく。これに対する返事がOKであるとは保証できないが、マシューズ博士の実験結果を信じるならば、このときすでに、彼女におけるあなたの魅力が高まっていることだけはまちがいないのだ。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

女に相手にされない男の復讐劇 

先日、久々に、あら、いい男と思える素敵な男性に会ったのだが、聞くところによると、美人の同い年の奥さんがいて、職場に年下のかわいい愛人がいるとのこと、とある女性は語る。いい男に、女は、集中するのである。 …

no image

髪の長い女性が好きな男達

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか? 男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょ …

no image

結婚して地方に嫁ぐ悩み

彼と結婚すると一生地方暮らし。彼をとるか東京をとるか悩んでいます、とある語るある人。彼をとるか、大好きな生まれ育った東京をとるかで悩んでます。つまり、東京風の彼をとるか、彼なしの東京をとるか、です。ど …

no image

うぬぼれた男と自信がない男、女が嫌いなのはどっちだろうか?

女は、男とは明らかに違う動物。「根拠もなく自信満々な男は嫌いだけど、自信がない男は、もっと話にならない」一人のうち九人の女性は、そう口をそろえる。だから、「あのう、僕じゃダメですかね」とか「僕は何の取 …

no image

彼と会えないとき他の男の友達と遊ぶ女性

男友達の中にも、好きだといってくれる人もいて、はっきり彼氏がいるともいえず、というか彼氏と違う面があるとそっちもいいなあって思っちゃってずるずると全く違うタイプの人を好きになったりする。 私は学生のこ …