恋愛

意中の彼女を振り向かせる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意中の彼女を振り向かせるために男がまず考えるべきは、「彼女を喜ばせる」ということであると言っていいだろう。では、「彼女が喜ぶこと」はどうやって見つければいいのか?その答えは、すぐそこにある。人間というのは、他人を喜ばそうと思うとき、自分がしてもらってうれしいことをする。知らず知らずのうちに、そうしているのだ。

意中の彼女は、いったい何をしてあげればいちばん喜ぶのだろうか?そういうことを考える男性は、大いに見込みがある。この発想は、「どうすれば彼女を自分にホレさせることができるか?」にくらべると数レベル進んでいる。

彼女が他の人間のためにどんな「奉仕」をしているかを観察すれば、おのずとその答えは見つかるのである。たとえば女性には、イベント好きが多い。たいていの女性は、誕生日やクリスマスにプレゼントを贈るのが好きである。だから、男性は、女性に誕生日やクリスマスのプレゼントを贈るま、たしかにそうなのだが、それでは当たり前すぎる。やはり、ここでは、他の男が気づかないことを見つけてみたい。

交渉を交渉と感じさせない

意中の彼女を振り向かせるうえでいちばんのポイントとなるのは、「交渉」を交渉と感じさせないアプローチの仕方にある。彼女が人を喜ばす手を使って彼女を喜ばす、という意味では、彼女がよく使う「ほめ言葉」を彼女自身に対して言ってみるというのも、一つの手である。

たとえば、意中の彼女が、旅行土産を人に配るのが好きだったとする。これに、注目しない手はない。最初からアクセサリーなどをあげては、相手を引かせることにしかならないが、食べ物など、あとに残らないものならば相手も安心して受け取れる。

ひなびた旅館の自家製の潰物とか、東南アジアの田舎でつくられているスープとか、そういう旅情たっぷりの土産ならば、とりあえず、彼女が大喜びすることはまちがいない。とにかくポイントは、彼女が、あなたの「下心」に気づかないほど大喜びすること、その一点である。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加