スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

意中の彼女を振り向かせる方法

投稿日:

意中の彼女を振り向かせるために男がまず考えるべきは、「彼女を喜ばせる」ということであると言っていいだろう。では、「彼女が喜ぶこと」はどうやって見つければいいのか?その答えは、すぐそこにある。人間というのは、他人を喜ばそうと思うとき、自分がしてもらってうれしいことをする。知らず知らずのうちに、そうしているのだ。

意中の彼女は、いったい何をしてあげればいちばん喜ぶのだろうか?そういうことを考える男性は、大いに見込みがある。この発想は、「どうすれば彼女を自分にホレさせることができるか?」にくらべると数レベル進んでいる。

彼女が他の人間のためにどんな「奉仕」をしているかを観察すれば、おのずとその答えは見つかるのである。たとえば女性には、イベント好きが多い。たいていの女性は、誕生日やクリスマスにプレゼントを贈るのが好きである。だから、男性は、女性に誕生日やクリスマスのプレゼントを贈るま、たしかにそうなのだが、それでは当たり前すぎる。やはり、ここでは、他の男が気づかないことを見つけてみたい。

交渉を交渉と感じさせない

意中の彼女を振り向かせるうえでいちばんのポイントとなるのは、「交渉」を交渉と感じさせないアプローチの仕方にある。彼女が人を喜ばす手を使って彼女を喜ばす、という意味では、彼女がよく使う「ほめ言葉」を彼女自身に対して言ってみるというのも、一つの手である。

たとえば、意中の彼女が、旅行土産を人に配るのが好きだったとする。これに、注目しない手はない。最初からアクセサリーなどをあげては、相手を引かせることにしかならないが、食べ物など、あとに残らないものならば相手も安心して受け取れる。

ひなびた旅館の自家製の潰物とか、東南アジアの田舎でつくられているスープとか、そういう旅情たっぷりの土産ならば、とりあえず、彼女が大喜びすることはまちがいない。とにかくポイントは、彼女が、あなたの「下心」に気づかないほど大喜びすること、その一点である。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

付き合いが長くて兄弟のような関係に

子供を二人も産み、締め切りをこなし、3歳も過ぎてしまうと、人間、ちっとやそっとでは落ち込まなくなってしまう、とある人は語る。こんな私にも、かつては繊細で傷つきやすい魂の時期もあったのだわ、と懐かしく思 …

no image

年収の低い彼との結婚に悩むある女性

結婚を考えている彼の年収が一〇〇万円しかありません。やっていけるでしょうか、とある人は語る。先日、私は彼に、サッカーは趣味にして、定収を得られる仕事に就いてほしい、とたのみました。でも彼の答えはNOで …

no image

結婚しているのに恋心を抱いてしまう

結婚しているのにちっとも落ち着きがなく、すぐに恋心を抱いてしまう、とある人は語る。彼とともに青春を過ごし、結婚したくてしたくてたまらない人と一緒になった私ですが、じつはプロポーズされたときはすでに心は …

no image

不倫がはびこるのは男の過去にこだわらない女の特性に一因がある

主催者側も、ものすごいキャスティングをしたものだ。しかし、Kさんもおとななら、いやあ、女房がお世話になっちゃってのジョークの一つも言えばいいのに。それか、逆に、マッチが出るなら、司会は嫌だとゴネるとか …

no image

彼女との会話が盛り上がるようにするには

会話の力はすべてのカギを握っているといっていい。では、彼女との会話を盛り上げるには、どうしたらいいのか?それには、話題が豊富であるにかぎる。自分の生い立ちや趣味の話は、親しくないうちは、ほどほどにして …