スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

意中の彼女を振り向かせる方法

投稿日:

意中の彼女を振り向かせるために男がまず考えるべきは、「彼女を喜ばせる」ということであると言っていいだろう。では、「彼女が喜ぶこと」はどうやって見つければいいのか?その答えは、すぐそこにある。人間というのは、他人を喜ばそうと思うとき、自分がしてもらってうれしいことをする。知らず知らずのうちに、そうしているのだ。

意中の彼女は、いったい何をしてあげればいちばん喜ぶのだろうか?そういうことを考える男性は、大いに見込みがある。この発想は、「どうすれば彼女を自分にホレさせることができるか?」にくらべると数レベル進んでいる。

彼女が他の人間のためにどんな「奉仕」をしているかを観察すれば、おのずとその答えは見つかるのである。たとえば女性には、イベント好きが多い。たいていの女性は、誕生日やクリスマスにプレゼントを贈るのが好きである。だから、男性は、女性に誕生日やクリスマスのプレゼントを贈るま、たしかにそうなのだが、それでは当たり前すぎる。やはり、ここでは、他の男が気づかないことを見つけてみたい。

交渉を交渉と感じさせない

意中の彼女を振り向かせるうえでいちばんのポイントとなるのは、「交渉」を交渉と感じさせないアプローチの仕方にある。彼女が人を喜ばす手を使って彼女を喜ばす、という意味では、彼女がよく使う「ほめ言葉」を彼女自身に対して言ってみるというのも、一つの手である。

たとえば、意中の彼女が、旅行土産を人に配るのが好きだったとする。これに、注目しない手はない。最初からアクセサリーなどをあげては、相手を引かせることにしかならないが、食べ物など、あとに残らないものならば相手も安心して受け取れる。

ひなびた旅館の自家製の潰物とか、東南アジアの田舎でつくられているスープとか、そういう旅情たっぷりの土産ならば、とりあえず、彼女が大喜びすることはまちがいない。とにかくポイントは、彼女が、あなたの「下心」に気づかないほど大喜びすること、その一点である。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

片思いは恋かという疑問

片思いは、恋か、という疑問があります。片思いは、恋です。逆に、一方的に異性から思いをかけられることは、恋でも何でもありません。好きでも何でもない相手から一方的に愛情を注がれても、その人の内部では何の心 …

no image

片付けられない妻

私の悩みはだらしないことです、と語るある女性。こういう私でも、いずれは結婚すると思います。男の人はやっぱり自分の家がキチンと片付いている方が好きですよね。家庭を持ったときにこのままでいいのか、私はいま …

no image

大人同士のクリスマスプレゼントの交換

本来、恋愛とは、対等でフェアな人格同士の魂のぶっかり合いであると。金で買われた、その金が安すぎる、云々は、恋愛から最も遠くかけ離れた次元の問題である。すごくステキな男性でも、その奥さんを見たとたん、が …

no image

恋愛におけるムード戦略は逆効果になることのほうが多い理由

最初の関門は、デートコースをどう設定するか。男は、女をできるだけムーディーなスポットに誘おうとする。キャンドルライトがゆらめくイタリアンレストラン。街の夜景を見下ろす高層ビルのバー。しかし、結論を先に …

no image

男って義理堅いなあと思った瞬間

世間ではリクルート問題が騒がれていたが、この件に関しての第一印象は、男って義理堅いなあである、とある奥さんは語る。未公開株でもうけさせてもらった業者には、ちゃんと便宜をはかる。私がもし役人なら株でしっ …