スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

髪の長い女性が好きな男達

投稿日:

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか?

男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょうか?男は、自分にないものをねだるものなのです。男性が、女性の身体で強くひかれる部分は、俗に胸、脚、お尻といわれています。男性にはゴツゴツした胸、スネ毛の生えた脚、筋肉質の尻しか備わってないために、ふくよかな胸、ツルリとした脚、ポッチャリした尻に憧れるらしいのです。

じつは、私も、ついこのあいだまで長い髪だったのですが、たいした理由もなくバッサリ切ってしまったのです。そうしたら、つきあっているアイツはなんで切っちゃったの?僕は長い髪の君が大好きだったのになどとバカなことをいうのです。

そして、女性のサラリとした長い髪は、世の中の大部分の、短髪を余儀なくされた男性たちの、自分にはないものねだりの願望のひとつなのだと思っています。要するに、オッパイが大きくて足首が締まっててお尻がプリンとして、髪の長い女性像は、男が勝手にこれこそが女らしいんだと思い込んでつくりあげたイメージ。

男にないものを持ってるものが女

あなたは私自身でなく、私の頭の上に乗っかってるものが好きだったの?と私はいいたかった。べつにこれが理由でつきあいがシラケ始めたってほどでもありませんが、男って、女を見てるようで、けっこうアホだなァって思うようになりました。

男にないものを持ってるものが女、それこそが女らしい女。スネ毛の生えた脚をした女は女じゃない。髪の短い女も女らしい女じゃない、と。その証拠に、ショートへアをよくボーイッシュと形容するでしょう。

長い髪にこだわる男性は、イメージとしての女性をまだ追っかけている幼い人間といえるでしょう。だいいち、ないものねだりとは子供の特性なのですから。

ロングへアは絶対ボーイッシュではないのです。そして、頭が未開のままの男は、彼らのイメージにそった女性しか女らしい女として認められないのです。髪は短いけど、実は心はとても女らしい女性は、はや、もう、彼らにとって複雑そうに思えて、敬遠の対象になったりします。ちょっと気のきいた趣味のいい男はたいてい、ショートへアのほうがいいと、女性にいいます、とある女性は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

仕事や恋愛に対する自信をつけるには?

私は、国立大学を4年間さんざんミーハーで過ごし、少しの勉強で教員試験にパスして、いまは美術の教師をしております、と語るある女性。お見合いも何回かしましたがフィーリングが合わず、恋いこがれる人。いないい …

no image

リッチな男に見せるのはよくない

IT関連企業の若社長ならいざ知らず、一般のサラリーマンがそんなに金回りがいいはずがないことは、よほどモノを知らない女性でも常識のはずである。無理をした姿というのは、女性に二つの悪印象を抱かせる。 バブ …

no image

歯茎が嫌いで恨み始める女

人間を、外見で判断してはいけない。それが、正しい人間というものである。ところが、結婚したとたん、エリートだと思っていた夫が、同僚の悪口を言いながら、ヒヒヒ–と歯グキを見せて笑ったとしよう。あの、歯グキ …

no image

女性の外見のコンプレックスを癒す役を演じる

ひと昔前ならば、顔、スタイル、肌の美醜は、生まれつきのものと考えられていて、それらの美にめぐまれない女性は、一種のアキラメをもっていたものだ。ところが、「金をかければかけるほど効果も上がる」という美容 …

no image

環境から人がなにを学ぶか

環境がどんなに劣悪でも、マトモな人間はマトモである。問題は、環境から人がなにを学ぶか、ということであろう。極道の親を見て、それを真似て極道になる息子もいれば、反面教師と見て、マジメな公務員の道を選ぶ息 …