スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

髪の長い女性が好きな男達

投稿日:

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか?

男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょうか?男は、自分にないものをねだるものなのです。男性が、女性の身体で強くひかれる部分は、俗に胸、脚、お尻といわれています。男性にはゴツゴツした胸、スネ毛の生えた脚、筋肉質の尻しか備わってないために、ふくよかな胸、ツルリとした脚、ポッチャリした尻に憧れるらしいのです。

じつは、私も、ついこのあいだまで長い髪だったのですが、たいした理由もなくバッサリ切ってしまったのです。そうしたら、つきあっているアイツはなんで切っちゃったの?僕は長い髪の君が大好きだったのになどとバカなことをいうのです。

そして、女性のサラリとした長い髪は、世の中の大部分の、短髪を余儀なくされた男性たちの、自分にはないものねだりの願望のひとつなのだと思っています。要するに、オッパイが大きくて足首が締まっててお尻がプリンとして、髪の長い女性像は、男が勝手にこれこそが女らしいんだと思い込んでつくりあげたイメージ。

男にないものを持ってるものが女

あなたは私自身でなく、私の頭の上に乗っかってるものが好きだったの?と私はいいたかった。べつにこれが理由でつきあいがシラケ始めたってほどでもありませんが、男って、女を見てるようで、けっこうアホだなァって思うようになりました。

男にないものを持ってるものが女、それこそが女らしい女。スネ毛の生えた脚をした女は女じゃない。髪の短い女も女らしい女じゃない、と。その証拠に、ショートへアをよくボーイッシュと形容するでしょう。

長い髪にこだわる男性は、イメージとしての女性をまだ追っかけている幼い人間といえるでしょう。だいいち、ないものねだりとは子供の特性なのですから。

ロングへアは絶対ボーイッシュではないのです。そして、頭が未開のままの男は、彼らのイメージにそった女性しか女らしい女として認められないのです。髪は短いけど、実は心はとても女らしい女性は、はや、もう、彼らにとって複雑そうに思えて、敬遠の対象になったりします。ちょっと気のきいた趣味のいい男はたいてい、ショートへアのほうがいいと、女性にいいます、とある女性は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

年とってからモテたいならば若い頃から自分を磨くこと

若いうちに女性は、内面を磨くべきか、外ヅラを磨くべきか。若いうちにモテたいなら、外ゾラを、とにかく磨くべきデス、とある人は語る。若い男の子は、なんせ、女の外面しか見ないのだから。若い時分、私は、間違っ …

no image

男って義理堅いなあと思った瞬間

世間ではリクルート問題が騒がれていたが、この件に関しての第一印象は、男って義理堅いなあである、とある奥さんは語る。未公開株でもうけさせてもらった業者には、ちゃんと便宜をはかる。私がもし役人なら株でしっ …

no image

教養は必要か-彼の話が理解できない

先日、彼と彼の友人三人とお酒を飲んだときのことです。私にはよくわからない話が出てきました、と語るある女性。 教養、って何ですか?人を好きになる、あるいは好きになってもらう資格のひとつに教養は必要ですか …

no image

男性のテリトリーに入りたいと思う女性の心理

女性には、男性のテリトリーに入ってみたいという願望がある。大げさに言えば、そこには怪傑ゾロの隠れ家に連れていってもらえるようなゾクゾク感があるのだ。男の隠れ家、とは、その男のセンス、テイスト、メンタリ …

no image

カップルでできるスポーツ

柔道、合気道はすたれ、かわって、若者たちは、スキー、テニス、スキューバ、ゴルフである。ウェアがおしゃれである。二人以上で楽しめる。これが、人気のポイントであるらしい。少し前までは、ゴルフは認められてい …