スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

髪の長い女性が好きな男達

投稿日:

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか?

男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょうか?男は、自分にないものをねだるものなのです。男性が、女性の身体で強くひかれる部分は、俗に胸、脚、お尻といわれています。男性にはゴツゴツした胸、スネ毛の生えた脚、筋肉質の尻しか備わってないために、ふくよかな胸、ツルリとした脚、ポッチャリした尻に憧れるらしいのです。

じつは、私も、ついこのあいだまで長い髪だったのですが、たいした理由もなくバッサリ切ってしまったのです。そうしたら、つきあっているアイツはなんで切っちゃったの?僕は長い髪の君が大好きだったのになどとバカなことをいうのです。

そして、女性のサラリとした長い髪は、世の中の大部分の、短髪を余儀なくされた男性たちの、自分にはないものねだりの願望のひとつなのだと思っています。要するに、オッパイが大きくて足首が締まっててお尻がプリンとして、髪の長い女性像は、男が勝手にこれこそが女らしいんだと思い込んでつくりあげたイメージ。

男にないものを持ってるものが女

あなたは私自身でなく、私の頭の上に乗っかってるものが好きだったの?と私はいいたかった。べつにこれが理由でつきあいがシラケ始めたってほどでもありませんが、男って、女を見てるようで、けっこうアホだなァって思うようになりました。

男にないものを持ってるものが女、それこそが女らしい女。スネ毛の生えた脚をした女は女じゃない。髪の短い女も女らしい女じゃない、と。その証拠に、ショートへアをよくボーイッシュと形容するでしょう。

長い髪にこだわる男性は、イメージとしての女性をまだ追っかけている幼い人間といえるでしょう。だいいち、ないものねだりとは子供の特性なのですから。

ロングへアは絶対ボーイッシュではないのです。そして、頭が未開のままの男は、彼らのイメージにそった女性しか女らしい女として認められないのです。髪は短いけど、実は心はとても女らしい女性は、はや、もう、彼らにとって複雑そうに思えて、敬遠の対象になったりします。ちょっと気のきいた趣味のいい男はたいてい、ショートへアのほうがいいと、女性にいいます、とある女性は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

彼氏に捨てられてしまった自分を想像してみると

彼に退屈したら、彼に捨てられてしまった自分を想像してみましょう。そして、他の男性の誰にも振り向いてもらえない。そうすれば、退屈なんてしてられない。もし、明日、彼が消えてしまったら~と考えるだけで彼と会 …

no image

年収の低い彼との結婚に悩むある女性

結婚を考えている彼の年収が一〇〇万円しかありません。やっていけるでしょうか、とある人は語る。先日、私は彼に、サッカーは趣味にして、定収を得られる仕事に就いてほしい、とたのみました。でも彼の答えはNOで …

no image

男女の結婚の価値観や望む時期がいつまでたっても噛み合わない

男と女の結婚を望む時期がいつまでたっても噛み合わない。結婚したくてしようがない若い男性が増えていると聞く。若い男の子の、結婚に憧れる動機が、昔とは随分変わってきているように思える。かつては、押し入れの …

no image

一見稚拙に見えながらも素朴派の絵は圧倒的な存在力

あなたが、普通の女性なら、素朴派の絵を目指すべきだと思います。一見稚拙に見えながらも、素朴派の絵は、圧倒的な存在力で、他の流派の絵をしりぞけてしまうから。ロココもバロックも、はじけとんでしまうくらいの …

no image

恋愛仲介業を始めたのですが仕事が来ません

恋愛仲介業を始めたのですが仕事が来ません。この仕事将来性ないんでしょうか?、とある人は語る。夢をなくし、愛を見失っているこの世の中に、本当に大切なものは、人と人との愛なのだ、お金じゃ買えない真心なのだ …