スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

髪の長い女性が好きな男達

投稿日:

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか?

男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょうか?男は、自分にないものをねだるものなのです。男性が、女性の身体で強くひかれる部分は、俗に胸、脚、お尻といわれています。男性にはゴツゴツした胸、スネ毛の生えた脚、筋肉質の尻しか備わってないために、ふくよかな胸、ツルリとした脚、ポッチャリした尻に憧れるらしいのです。

じつは、私も、ついこのあいだまで長い髪だったのですが、たいした理由もなくバッサリ切ってしまったのです。そうしたら、つきあっているアイツはなんで切っちゃったの?僕は長い髪の君が大好きだったのになどとバカなことをいうのです。

そして、女性のサラリとした長い髪は、世の中の大部分の、短髪を余儀なくされた男性たちの、自分にはないものねだりの願望のひとつなのだと思っています。要するに、オッパイが大きくて足首が締まっててお尻がプリンとして、髪の長い女性像は、男が勝手にこれこそが女らしいんだと思い込んでつくりあげたイメージ。

男にないものを持ってるものが女

あなたは私自身でなく、私の頭の上に乗っかってるものが好きだったの?と私はいいたかった。べつにこれが理由でつきあいがシラケ始めたってほどでもありませんが、男って、女を見てるようで、けっこうアホだなァって思うようになりました。

男にないものを持ってるものが女、それこそが女らしい女。スネ毛の生えた脚をした女は女じゃない。髪の短い女も女らしい女じゃない、と。その証拠に、ショートへアをよくボーイッシュと形容するでしょう。

長い髪にこだわる男性は、イメージとしての女性をまだ追っかけている幼い人間といえるでしょう。だいいち、ないものねだりとは子供の特性なのですから。

ロングへアは絶対ボーイッシュではないのです。そして、頭が未開のままの男は、彼らのイメージにそった女性しか女らしい女として認められないのです。髪は短いけど、実は心はとても女らしい女性は、はや、もう、彼らにとって複雑そうに思えて、敬遠の対象になったりします。ちょっと気のきいた趣味のいい男はたいてい、ショートへアのほうがいいと、女性にいいます、とある女性は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

プレゼントは質より量で攻めることが大事

女性は、一回の一〇万円ぶんのプレゼントよりは、一〇〇回の一〇〇〇円ぶんのプレゼントのほうに心を惹かれる。それが、女性心理というものなのだ。 「女性を落としたいなら、一〇〇円ぶんの電話を一回かけるより、 …

no image

自分を売り買いのような交渉に乗っかる女だとはけっして思いたくない

あるバーで、一人の客が、店内の暖房を弱めてくれと要求した。ママは、当然のことのように客の要求に応じた。すると、若いホステスが「困っちゃうな、あたし冷え性なのに」と裸の肩をさすり始めた。そこで、問題の要 …

no image

デート中に犬などに出くわしたら撫でてあげよう

犬好きの女性にとって、犬好きの男は、それだけで「心が温かい」と映る。だが、特別に犬好きではない女性でも、動物をいつくしむ男には安心感をおぼえところがある。いかにも環末でセコいノウハウのように思われるか …

no image

可愛いと綺麗の違いを知り、うまく使い分けよう

富士山に百景があるように、一人の女性にも様々な風景がある。四〇歳過ぎの女性だって、笑顔ではしゃいでいるときは「かわいい」のだし、本人もそのつもりになっているはずなのだ。そこをちゃんと反応してあげて、「 …

no image

カップルの共通点を見つける

「柔術マジシャン、のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ。この人の技の流れって、なんか肉体のインテリジェンスみたいなものを感じちゃう」「うれしい話だなあ。僕も、ノゲイラが出てきたときからのファンなんだ。ね、 …