スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

恋愛

髪の長い女性が好きな男達

投稿日:

男ってなぜ髪の長い女性が好きなんでしょう?、とある女性は語る。男のほとんどどつして男ってバ力の一つ覚えみたいに、長の長い女が好きなんでしょうか?

男にとって長い髪とは、そんなにありがたいものなんでしょうか?男は、自分にないものをねだるものなのです。男性が、女性の身体で強くひかれる部分は、俗に胸、脚、お尻といわれています。男性にはゴツゴツした胸、スネ毛の生えた脚、筋肉質の尻しか備わってないために、ふくよかな胸、ツルリとした脚、ポッチャリした尻に憧れるらしいのです。

じつは、私も、ついこのあいだまで長い髪だったのですが、たいした理由もなくバッサリ切ってしまったのです。そうしたら、つきあっているアイツはなんで切っちゃったの?僕は長い髪の君が大好きだったのになどとバカなことをいうのです。

そして、女性のサラリとした長い髪は、世の中の大部分の、短髪を余儀なくされた男性たちの、自分にはないものねだりの願望のひとつなのだと思っています。要するに、オッパイが大きくて足首が締まっててお尻がプリンとして、髪の長い女性像は、男が勝手にこれこそが女らしいんだと思い込んでつくりあげたイメージ。

男にないものを持ってるものが女

あなたは私自身でなく、私の頭の上に乗っかってるものが好きだったの?と私はいいたかった。べつにこれが理由でつきあいがシラケ始めたってほどでもありませんが、男って、女を見てるようで、けっこうアホだなァって思うようになりました。

男にないものを持ってるものが女、それこそが女らしい女。スネ毛の生えた脚をした女は女じゃない。髪の短い女も女らしい女じゃない、と。その証拠に、ショートへアをよくボーイッシュと形容するでしょう。

長い髪にこだわる男性は、イメージとしての女性をまだ追っかけている幼い人間といえるでしょう。だいいち、ないものねだりとは子供の特性なのですから。

ロングへアは絶対ボーイッシュではないのです。そして、頭が未開のままの男は、彼らのイメージにそった女性しか女らしい女として認められないのです。髪は短いけど、実は心はとても女らしい女性は、はや、もう、彼らにとって複雑そうに思えて、敬遠の対象になったりします。ちょっと気のきいた趣味のいい男はたいてい、ショートへアのほうがいいと、女性にいいます、とある女性は語った。

-恋愛

執筆者:

関連記事

no image

化粧の濃いのが嫌いな彼氏

きちんとお化粧することを、彼は化粧が濃いと受け取るのですが、と語るある女性。私は自分ではそんなに濃いメイクをしているとは思っていません。でも、男の人の目は違うのでしょうか?女性のメイクってなんのためな …

no image

気が合う二人が自然にやっていることを意図的に再現してみる

意中の彼女をあなたに振り向かせるためには、気が合う二人が自然にやっていることを、意図的に再現してみるという方法がある。この方法の効果は、ミルトン・エリクソンという催眠療法家が、数々の実験によって証明し …

no image

いつも颯爽としている彼が元気がない

彼は40歳の課長です。とても仕事のできる人で、清潔感もあり、いつもさっそうとしています、と語るある女性。なにごとにも消極的で、口数も少なくなってしまいました。私としては、なんとか彼を励まして、また元の …

no image

結婚したいのなら肉体関係を結んでもいいけどそのかわり結婚して

結婚したいのなら、肉体関係を結んでもいいけど、そのかわり結婚してよ、結婚してよ、結婚するのよと、彼に抱かれる前に、はっきりクギをさすことです。これは昔は、日本の普通の女子が当たり前につかってきた手です …

no image

デートの誘いを断られないでオッケーしてもらえるテクニック

「保留」というニュートラルな状態からは、YESにもNOにもいきやすい。つまり、このスタンスによって、女は、男のお手並みをじっくりと観察しつつ、YESかNOかを臨機応変に決定できるというわけだ。こういう …