スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ファッション

ファッション・アイドルに祭り上げてきた

投稿日:2019年9月24日 更新日:

最近、あんまり笑えないジョークがあるのよ。コートニー・コックスやジェニファー・アニストンの体重で何クール目かわかるっていうの。絶対に二クール目だわ。しかし、スキニーなセレブを頑として認めない。私たちは、その一方で彼女たちをファッション・アイドルに祭り上げてきてしまった。ジェニファーの骨盤がまだカプリパンツの上に浮き出てないもの、とかね。

イギリスのウーマンズ・ジャーナルが最もエレガントな女性は誰かという調査を行ったところ、グレース・ケリーのすぐ後ろにつけたのはオードリー・へプバーンだったという。摂食障害を患っていたのは間違いないと思うよ。パフォーミング・アートに携わる者なら誰でも摂食障害持ちだ。クリス・ファーレイはともかく、普通は食べても吐いているんだ。まあ、彼女って摂食障害だったのね、なんて言うけど、それがどうしたっていうんだ?彼女はいい人生を送ったし、信じられないような業績をたくさん残したじゃないか。

まるで恐ろしい起訴状でも見たみたいに

みんな、まるで恐ろしい起訴状でも見たみたいに。賢い人で、早々に引退して慈善事業も献身的に行ったし。彼女のイメージにキズがつくことはないと思うよ。バーニーズ・ニューヨークのクリエイティブ・ディレクター、サイモン・ドゥーナンは、一九九九年のSaloncomのインタビューで、愛しの妖精へプバーンについて語っている。拒食症ではないかと曜かれたヴィクトリアは、その一年後に、この拒食症という病名こそ使わなかったが、噂が本当だったことをにおわせた。豆しか食べないこともあった。

よくほうれん草とにんじんをボウル何杯分も刻んで蒸したものだった。二〇〇〇年、イギリスではヴィクトリア・ポッシュ・スパイス、・ベッカムが究極のファッション・アイコンに選ばれた。同じウェイフのケイト・モスを破っての栄冠である。バーズ・アイのファミリー・パックを一度に食べたりもした。だが、自分が摂食障害だとは思わなかった。なぜなら、摂食障害を患っている人はみんな痩せているのに、私はずっと同じサイズだったからだ。

-ファッション

執筆者:

関連記事

no image

サイパンのスキャンダル記事を読んだ消費者は

サイパンのスキャンダル記事を読んだ消費者は、当然、騙された気分になった。ローパー社がアメリカの消費者を対象に行った調査では、「アメリカ製」のラベルを好ましいものと考えている人が九五%を占めることがわか …

no image

いい加減な関税システムのおかげで

いい加減な関税システムのおかげで、輸入テキスタイルなどの材料も必ずしも到着時にチェックを受けるとは限らず、割当量が決まっていたり課税対象だったりする国の生地でもそのまま入ってきてしまうことがある、とい …

no image

北マリアナ諸島最大の島サイパンに降り立ったら

観光客のほとんどは日本人で、カラオケ・バーや館屋、ビーチ・フロントの日系豪華ホテルにたむろしている。休暇中の人々はビーチでくつろいだり、海で水遊びしたり、ゴルフやシュノーケリングをしたりと、島での素敵 …

no image

ゴーストタウンに成り果ててしまった

「まあ当たり前のことですが、大家の方では自分の持っている不動産からできるだけ多額の金を引き出したいと思っています。そして、アパレル・メーカーからは一平米当たり一〇〇ないし一五〇ドル程度の家賃しか取れな …

no image

卸売業者や請負業者、バイヤーなど

卸売業者や請負業者、バイヤーなど地元で働く人々がビルの外に出てタバコを吸ったり、ビジネスの話を(大声で)したり、街角の売り子からカバブを買ったり、競合相手の様子をうかがったりしている。マンハッタンのミ …