スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ファッション

ファッション・アイドルに祭り上げてきた

投稿日:2019年9月24日 更新日:

最近、あんまり笑えないジョークがあるのよ。コートニー・コックスやジェニファー・アニストンの体重で何クール目かわかるっていうの。絶対に二クール目だわ。しかし、スキニーなセレブを頑として認めない。私たちは、その一方で彼女たちをファッション・アイドルに祭り上げてきてしまった。ジェニファーの骨盤がまだカプリパンツの上に浮き出てないもの、とかね。

イギリスのウーマンズ・ジャーナルが最もエレガントな女性は誰かという調査を行ったところ、グレース・ケリーのすぐ後ろにつけたのはオードリー・へプバーンだったという。摂食障害を患っていたのは間違いないと思うよ。パフォーミング・アートに携わる者なら誰でも摂食障害持ちだ。クリス・ファーレイはともかく、普通は食べても吐いているんだ。まあ、彼女って摂食障害だったのね、なんて言うけど、それがどうしたっていうんだ?彼女はいい人生を送ったし、信じられないような業績をたくさん残したじゃないか。

まるで恐ろしい起訴状でも見たみたいに

みんな、まるで恐ろしい起訴状でも見たみたいに。賢い人で、早々に引退して慈善事業も献身的に行ったし。彼女のイメージにキズがつくことはないと思うよ。バーニーズ・ニューヨークのクリエイティブ・ディレクター、サイモン・ドゥーナンは、一九九九年のSaloncomのインタビューで、愛しの妖精へプバーンについて語っている。拒食症ではないかと曜かれたヴィクトリアは、その一年後に、この拒食症という病名こそ使わなかったが、噂が本当だったことをにおわせた。豆しか食べないこともあった。

よくほうれん草とにんじんをボウル何杯分も刻んで蒸したものだった。二〇〇〇年、イギリスではヴィクトリア・ポッシュ・スパイス、・ベッカムが究極のファッション・アイコンに選ばれた。同じウェイフのケイト・モスを破っての栄冠である。バーズ・アイのファミリー・パックを一度に食べたりもした。だが、自分が摂食障害だとは思わなかった。なぜなら、摂食障害を患っている人はみんな痩せているのに、私はずっと同じサイズだったからだ。

-ファッション

執筆者:

関連記事

no image

服のサイズが11のディロンの写真は批判を浴びた

サイズ一二以上の女性をターゲットに据えたファッション&ビューティ雑誌モードについて考えてみよう。発行人は最終的に、廃刊は不況のせいであって発行部数の低迷によるものではないとした。この雑誌は発行 …

no image

ウォルマートで展開するアパレル・ブランド

スウェットショップ・スキャンダル。平日の朝九時から始まる一時間番組レジス・アンド・キャシー・リーショー。ホスト役のひとりであるキャシー・リー・ギフォードが、毎朝、フルーツループの甘み程度では物足りない …

no image

ボディイメージ理論問題にこだわりすぎだと同業者から批判

元マリ・クレールイギリス版エディターのリズ・ジョーンズはは二〇〇〇年六月号をソフィ・ダールとパメラ・アンダーソンの表紙で二種類用意し、こんな質問をぶつけた。理想の体型は?現実的な曲線美のソフィ・ダール …

no image

超スキニーなモデルを愚弄しながらダイエットに励む私たち

私たちは、たとえばリッキー・レイク、オプラ・ウィンフリー、リチャード・シモンズ、ジャレッド・フォグルといった減量成功者たちのビフォー・アンド・アフター話に拍手喝采する。フォグルは、サブウェイの野菜サン …

no image

体脂肪が少ないモデルに対する見方

シェイプフィットネスといった雑誌に登場するフィットネス・モデルは、実はファッション・モデルよりさらに体脂肪が少ない場合が多い。トライアスロンやマラソンの女子選手になると、体脂肪が少なすぎて無月経ー拒食 …