スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

ブリッジセラピーなどの効果

投稿日:

もうすぐ40歳に手が届くかな、という年齢になった頃から、急に目尻の下あたりにシミやソバカスが目立ちはじめる女性がいます。そういう人は、シミ・ソバカスを隠すために、あるいは少しでも薄くするために美白効果があるといわれる美容液やクリームなど、さまざまな化粧品にチャレンジしているようです。

従来のニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善でも、フォトフェイシャル・ファーストやアクネス、あるいは数種類のレーザーを組み合わせてきた治療は効果を上げてきたのですが、ブリッジ・セラピーでは、従来よりも治療期間が短く、しかも治療効果が大きいという期待が持てる。

ブリッジ・セラピーは毛穴の開きや黒ずみの改善にも大きな効果を発揮します。スキンケアクリニックではニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善などの治療に、ブリッジ・セラピーを導入し、さらに他のレーザーや光治療機器、ケミカル・ピーリング、塩やクリスタルを吹きつけるピーリング、塗り薬などを組み合わせたブリッジ・コンビを行っています。

今、肌にできているシミ・ソバカスは

今、肌にできているシミ・ソバカスは、かつてこのシミ爆弾にうかっにスイッチを入れてしまったためにあらわれたものです。ですから、シミ・ソバカスを取り除くには、オンになっているスイッチをオフの状態に戻さなくてはいけません。以前からシワやタルミ、シミ治療に、炭酸ガスやエルビウム・ヤグレーザーを使ったレーザー・ピーリングがありました。

紫外線を浴びるとシミやソバカスができることはご存じの方も多いでしょう。実は、毎日肌につけている化粧品によってもシミ・ソバカスができることがあります。紫外線も化粧品も肌に科学的な刺激を与えますが、こうした科学的な刺激を受けたとき、肌の下に埋められているシミ爆弾にスイッチが入ることがあるのです。また、長年、使ってきたその化粧品のせいで、シミやソバカスができたのかもしれない。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

毛穴ケアでおすすめの方法を紹介

大切なのは、必要に応じた開閉力。毛穴は、閉じたままでも開きっばなしでも困ります。それを左右するのが皮膚の土台となる筋肉です。適度に温めると、筋肉はゆるんで毛穴は開き、冷やすと筋肉が縮んで毛穴は開じる。 …

no image

ニキビを爪で潰すと痕が残るので絶対にしない

夜、洗顔後の肌に栄養クリームを厚めに塗り、その上からローションパックで水のふたをします。そしてラップまたはシャワーキャップでうるおいをとじ込めます。日々のケアで整えた肌に、クリームの栄養成分が直接入っ …

no image

こすらずクレンジングするのが美肌へのコツ

・汚れはこすらず浮かせるのがコツ ジェルやオイルタイプのクレンジング剤で、力まかせにゴシゴシ汚れをこすり落とす。ニキビ・毛穴肌の人によく見られるクレンジング法です。これでは逆に汚れを顔にすり込んでいる …

no image

肌のスキンケア方法、おすすめのお手入れ

自分の肌目標を決めると、ニキビや毛穴のケアは、もっと前向きで楽しいものになのます。真の美肌とは何か。肌目標を決めれば、スキンケアが楽しなる最終的にどんな肌になりたいのか。自分の肌には何があって、何が不 …

no image

ニキビは放っておくとどんどん悪化する

実はニキビはほうっておくと、どんどん悪化するもの。その症状は、次の5つに大きく分けられます。まず痛みかゆみがなく、肌がプッシとふくらんだ面抱と呼ばれる初期段階。これは毛穴が閉じた白ニキビと、毛穴が開い …