スポーツブログ

色々な情報を提供しています。

ニキビ

ブリッジセラピーなどの効果

投稿日:

もうすぐ40歳に手が届くかな、という年齢になった頃から、急に目尻の下あたりにシミやソバカスが目立ちはじめる女性がいます。そういう人は、シミ・ソバカスを隠すために、あるいは少しでも薄くするために美白効果があるといわれる美容液やクリームなど、さまざまな化粧品にチャレンジしているようです。

従来のニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善でも、フォトフェイシャル・ファーストやアクネス、あるいは数種類のレーザーを組み合わせてきた治療は効果を上げてきたのですが、ブリッジ・セラピーでは、従来よりも治療期間が短く、しかも治療効果が大きいという期待が持てる。

ブリッジ・セラピーは毛穴の開きや黒ずみの改善にも大きな効果を発揮します。スキンケアクリニックではニキビ・ニキビ跡、目の下のクマ、毛穴の開きや黒ずみの改善などの治療に、ブリッジ・セラピーを導入し、さらに他のレーザーや光治療機器、ケミカル・ピーリング、塩やクリスタルを吹きつけるピーリング、塗り薬などを組み合わせたブリッジ・コンビを行っています。

今、肌にできているシミ・ソバカスは

今、肌にできているシミ・ソバカスは、かつてこのシミ爆弾にうかっにスイッチを入れてしまったためにあらわれたものです。ですから、シミ・ソバカスを取り除くには、オンになっているスイッチをオフの状態に戻さなくてはいけません。以前からシワやタルミ、シミ治療に、炭酸ガスやエルビウム・ヤグレーザーを使ったレーザー・ピーリングがありました。

紫外線を浴びるとシミやソバカスができることはご存じの方も多いでしょう。実は、毎日肌につけている化粧品によってもシミ・ソバカスができることがあります。紫外線も化粧品も肌に科学的な刺激を与えますが、こうした科学的な刺激を受けたとき、肌の下に埋められているシミ爆弾にスイッチが入ることがあるのです。また、長年、使ってきたその化粧品のせいで、シミやソバカスができたのかもしれない。

-ニキビ

執筆者:

関連記事

no image

ダニでニキビになるって本当?

ニキビに関する間違ったケア法がたくさん、あることを知っていますか?また、ひとりよがりのニキビ治療をしていると、よけいニキビがひどくなることがあるのです。ここでウソ?ホント?をあれこれ確かめてみましょう …

no image

コラーゲン注入の効果など

・コラーゲン注入療法 肌のコラーゲンが減少すると、肌のハリが失われて、しわやたるみなどを引き起こしてしまいます。皮膚、健、骨などの結合組織を構成している線維状のタンパク質であるコラーゲンは、肌に保水性 …

no image

皮脂膜、天然保湿因子、角質細胞間脂質を補うことがポイント

おなか周りやヒップは皮下脂肪が多いので、たるみが出やすい部分です。顔とあわせて体のたるみも気になってくる40代。若い頃に比べて運動量が減り、筋肉も衰えて基礎代謝も低下するので、食事の量は減っても太りや …

no image

ニキビを潰すのが楽しいなどと思うな

ニキビで悩み続けている人の心の痛みは本当に深刻です。こうした心の痛みは大きなストレスとなり、さらにニキビの症状悪化を招くような習慣を生むという悪循環を引き起こしかねません。ニキビ治療はニキビで悩んだり …

no image

肌の乾燥を防ぎ潤いを保つには

肌のターンオーバーが乱れると、皮膚表面に古くしなびた細胞が長くとどまることになり、うるおいのないガサガサした肌になってしまいます。しっとりとしたきめ細かな、質のいい肌をつくるには、新しい表皮細胞がどん …